質問

終了

オレンジやパイナップル、りんご等を使ってジュースを作ります。
ジューサーを使うと残りかすの処理等片付けが大変です。あと片付けを簡単に、ジュースを作る方法を教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-02 18:20:20
  • 0

並び替え:

ミルクセーキを入れると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もミキサーで.よくミルクセーキを作って飲みますよ。
しばらく水に浸けて置きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキサーを使っています。
残りかすは出ないし、果物や野菜を丸ごと摂取できるのでより健康的かと。
にんじんのようなかたいものはごつごつが気になることもありますが、慣れれば気にならなくなりますよ。
いいミキサーならなめらかなジュースができますし。(買い換えたい。)

私もジューサーも持っているのですが、数回使っただけでお蔵入り。
オークションででも売っ払おうかと思っています(-"-)

  • 回答者:こつこつ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

力が要るけど、手絞りなら後片付けはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとかた付けが簡単なジューサーがあります。
http://www.shopjapan.jp/goods/SPWJ01?af_id=47

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る