すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

自宅で野菜ジュースを作りたいのですが、おすすめの作り方
(何をどれくらいの分量を入れるかも具体的に)を教えてください。

• 質問者:まりも
  • 質問日時:2008-02-19 15:01:51
  • 0

こんにちは。うちでは数年前から週3回くらいのペースで、朝に野菜ジュースを作っています。
大人2人と子供2人分で「りんご中玉2個、トマト1個、にんじん中2本、レモン半分」をジューサに入れてます。いつも同じだと飽きるので季節によってはほうれん草やキャベツを数枚入れます。
主人が胃にポリープが出来たときはジャガイモを入れたり、血液さらさらにするためにたまねぎを入れたりすることもあります。でもこれは子供は飲みません(~_~;)
お陰で人間ドッグでは「きれいな胃ですね」といつもほめられます!(^^)!

• 回答者:まーつ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!
以前から作りたいと思っていたのですが、分量や組み合わせが失敗したら・・・と思って
しまい、実際に作っていらっしゃる方に教えていただくのが一番間違いないなと思って相談
させていただきました。
私もまーつさんのように胃がきれいになるようさっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました(^0^)/

並び替え:

私が以前作っていたジュースは
小松菜とバナナを牛乳で作るものです
とても美味しく、子供も美味しいと飲んでくれていました
簡単で材料をミキサーに入れて混ぜるだけ
美味しいですよ

• 回答者:なな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る