すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

物知りの 方に お伺いします。
今日の ニュースで 福岡県で 馬が出産したとか 言っていました。 そんな事が ニュース になったりするんですか? どういう事か 教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-02 21:23:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

馬でも 天然記念物に指定されるものがあるんですね!
勉強になりました!

この記事のことではないでしょうか?
宮崎県です。
天然記念物である御崎馬の今年第一号だからニュースになったのだと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000259-mailo-l45

  • 回答者:違ったらごめんなさい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんわ。

日本の木曽馬も宮崎ですが御崎馬も在来馬だから、ニュースになるようですね。
やはり、貴重で注目度が高いです。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡は鷹のことがニュースになっても、馬は下の方が書いていらっしゃることか
http://qnet.nishinippon.co.jp/animal/news/2008/04/post_18.shtmlこれしかヒットしなかった。。。今日にニュースなのに・・・
と不思議な私は質問どおりのところに住んでいます^^

===補足===
政令指定都市の質問の回答をあそこですると私がどこに住んでるかを他の方にもお知らせすることになったので、ここで書いたんです^^
書き方悪くて混同させてしまい申し訳ありません。。。って、わかっていただけました??

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問どおりのところに住んでいます・・・???
新桜さんは 大阪じゃぁなかったですか??
補足 ありがとうございます  了解です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る