すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

高速道路の値下げが始まりましたが道路の渋滞の状況はいかかですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

以前とほとんど変わらないです。
元々渋滞することがあまりない沖縄ですから~
それに高速で行くのも一般道で行くのも時間的にあまり変わらないから
利用するのも1年に数回程度なのよね。

  • 回答者:パイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渋滞は多いみたいです。
今週末もきっと多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城です。

東北道は微増程度で、予想より低かったそうです。
ニュースで、SAの店員さんが期待外れだったと言っていました。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、思ったほど渋滞はありませんでした。まだ始まったばかりなので、まだ分かりませんが、これから、今度の連休が心配です。

  • 回答者:れもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢自動車道、伊勢神宮方面へ向かわれる方で渋滞していました。
インターを降りるので一苦労。
神宮方面へ向かう途中でも一苦労。
到着して駐車場を探すのにまたまた一苦労。
伊勢神宮に用がある訳ではなかったのですが、神宮近くの市の無料駐車場に影響があるので、困りましたね。
初日だったので尚更仕方のない事だったのでしょうが。
地域の活性化に繋がるのは良い事なのですがね...。

  • 回答者:いいのか、悪いのか...。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢自動車道/東名阪/新名神
全て、亀山JCで混みます。
それで、全てが動かない状態となってます。
平日ですら、渋滞なのに、、
この施策のお陰で、高速が拘束道路になってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/29中央高速利用しました。
いつもよりは車の量は多かったです。
合流地点あたりは少し混雑もありましたが、渋滞とまではいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが、特に北関東圏では逆に関越などは慢性混雑です。
具体的には所沢~藤岡間です。
2週間前の土曜日はこれで大幅に参りました(下道のほうが早かったようです…。後悔です。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島ではSAが通常より駐車スペースが少なかったです
四国方面側が渋滞ほどではなかったがいつもよりは台数が多かったです
淡路島は四国に行く通り道です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州自動車道の大宰府ICから南は、上下とも混雑は普段と変わりませんでした。
値下げしたから、わざわざ遠くに行く人ってそんなにいないのでは・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州道ですが思ったほどの混雑はありませんでした。
上りよりは下りの方が若干、自動車の交通量が多かったです。

  • 回答者:ぼん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央道は普段の10~30%増程度です。

  • 回答者:南無阿弥陀仏 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北自動車道は、利用者数は増えたけど渋滞で動かなかったという
ほどではなくて普通にスムーズだったとニュースでいっていました。
ただこれからGWにかけては気候がよくなるしもっと増えるだろうということです、
私もそう思います~

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名はある程度混んでました、渋滞と言うほどではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだそんなに混雑してませんが
これから5月の連休にかけて
渋滞しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、北陸自動車道路でも1000円になりましたが「ゴールデンウィーク」くらいの混雑予想でしたが、通常の20%増しでした。
一部のSAでは、トイレに行列が出来ましたが思ったほどの込み具合ではありませんでした。
2年間の限定ですから話題性のあるうちは混雑すると思いますが国民的大移動の時期以外には、通常に戻るような感じがします。
景気浮揚策としては、もう一つインパクトに欠けるような気がします。
システムの遅れから大都市部での料金の二重払いがあって、何か統一感がないように感じられます。
本当に恩恵を被らなければならないのは、流通業界のトラック便への割引だと私は思いますが原油高と輸送物の減少で、トラック業界は納得していないと思います。
どんな車でも現金でも全国一律1000円にするともっと効果があると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東関東自動車道の目立った混雑さは、なかった感じがします。
今は節約の方が、一般的ですかね。

  • 回答者:Agree ZR (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の高速道路です。
普段はスムーズに流れているのに、夕方は3キロほど渋滞していました。
春休みだし、初めての日曜日だったからですかね。

  • 回答者:ちゅんちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し増えた程度だと思います
去年の春休みの休日より一割は増えていないと思います
ゴールデンウィークあたりはETCがいきわたって
増えるのではと思います

  • 回答者:まだです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方の高速は渋滞はありませんでしたがGW等の連休時が心配です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋在住ですが先週は渋滞が酷かったです。
でも、予想してたよりはマシでした。
今週は少し落ち着くとお思いマス。

  • 回答者:とくめ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る