すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

入院中の友人に、お見舞いを持って行きたいのですが、どのようなものがよいでしょうか?

===補足===
40代の女性の方が入院中です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-03 09:11:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、本当に、ありがとうございました。
皆様の、ご意見を十分検討した上で、お見舞いに行って来ます。
感謝を込めて。

病棟によっては、生ものの差し入れはご遠慮ください。と表示されてることがあります。
私が入院してた時は暇でした。
病院に図書室などがあれば暇を潰せるんですが、大学病院にはボランティアの方が運営されてる小さい部屋がありましたけど、普通の病院には無かったですから、暇つぶしにナンバープレスの雑誌を購入したりして、暇を潰してました。
だから、その方の好みにも寄りますけど、クロスワード系のパズル雑誌+筆記用具を持って行ってはどうでしょう?
じゃなかったら、0.5Lくらいの水筒とか。結構水分補給してましたから。
セルフサービスの飲料水もあるにはあるんですが、病室からそこまでの往復は面倒です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金が一番いいと思います。
食べ物は病気によっては食べられない場合がありますし
お花も禁止にしている所があります。
缶詰を頂いたことがありますが、缶詰は傷むものではありませんが
あまり食べないので何年もそのままありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限の有無がわかりませんので、いずれでも差し支えのない、貰って困らないものは、
タオルのセット(病気を拭い取るにかけた縁起物)
お見舞金(貰って困らず必要なものを選択購入できる)
などがいいと思います。

• 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お見舞金か、テレビカードが良かったです。
2月に入院した経験からすると、病名が分かりませんが、花は病室には禁止になっていましたよ。お菓子も頂きましたが食事制限で食べれませんでした。
お金が一番良いですね。自分で雑誌や本など好きなものが買えますので。
あとははテレビカードが嬉しかったですね。

• 回答者:mimai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

フルーツの盛り合わせかお菓子(賞味期限余裕あるもの)
などいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お金が一番いいと思います。
お金とちょっとした花かお菓子とかを持って行ったらいかがでしょう。

この回答の満足度

お見舞金を持っていきます。友人が骨折で入院した時はカップに入ったケーキを持っていきました。

• 回答者:ゆま (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

ブリザードフラワーなんかはどうでしょうか。
病室はどうしても殺風景なので小さい物でも1つあれば雰囲気も変わるのでは・・・。
透明のケースに入っている物もありますし、水やりもなし、においもなし、枯れないし退院後も自宅に持って帰れますからね。

お見舞い=お花(アレンジメントフラワー)と思っていたのですが、生花がNGの病院(病棟)がありました。
もし、お見舞いの品+生花も一緒に持って行かれる予定なら病院に確認されてみた方が良いかもしれませんよ。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

お花も花粉症を気にして、持ち込ませない病院も有りますし,内臓の病気だと、検査中などは,特に食べ物も良し悪し、食べれない事や食べれない物が有りますし,一番は顔を出してあげる事かと....見舞金の方が無難で良いのかな?

この回答の満足度

内蔵系の疾患で入院ならば、食事制限があるので食べ物系はNG。なので時間つぶしの出来るものがいいと思います。
わたしが入院した時はクロスワード、数独で時間つぶししました。
その方の趣味にあった雑誌や小説がいいのでは。
外傷(骨折など)で入院の場合は食べ物(クッキーやチョコなどのお菓子)がいいと思います。

この回答の満足度

男女どちらか分からないのですが…

男の友人なら、スポーツ新聞とか雑誌がいいと思います。
ゲームする人ならゲーム雑誌とか。趣味にそった雑誌。

女性なら、女性誌がいいと思います。
パズルが好きならパズル雑誌とか。
思いっきりヒマをつぶせます。

もしその友人がDSとかゲーム機を持っているならソフトなんかはどうでしょうか。

私も入院した事が多々あるのですが、絶食で食べられなかったので本やゲームがありがたかったです。

花はにおいがすると他の患者に迷惑だし、水の入れ替えも結構面倒なので要らないですね…

• 回答者:私の考えだけどね~ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、食品や花は迷惑ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る