すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

70代の女性のお見舞いに何か持っていくとしたら何がよいか教えてください。
趣味を熟知しているほど親しくはない方なのですが、胃の疾患で2~3ヶ月の入院になるようです。
生花は病院で制限されているらしく持って行けません。病気が胃なので、食べ物は適当ではないと思われます。
手ぶらで行ってもよいのですが、長い入院中、なにかほっとするようなものがあれば・・と思うのですが。

  • 質問者:lira
  • 質問日時:2008-07-26 12:15:03
  • 0

何度か入院しましたがすごく暇なので、文字の大きめな本(読み物)やパズル本、後は画集や写真集などはいかがでしょうか。
 今回入院した時は、個室に閉じ込められたので、行動範囲が制限されてしまって本当に暇でした。
 個室でしたらテレビは無料かと思いますが、いい加減見ていると飽きますので、読み物やパズル本はある程度飽きずに時間をつぶせると思います。
 写真集等は、見慣れた空間と違い、飽きずに見ていられると思いますので、よいのではと思います。
 よければ参考になさってくださいね。

  • 回答者:しろちゃ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

パジャマは喜ばれました。
マジックテープのパジャマを選びましたが、それをとても感謝されました。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

タオルやパジャマは、他の人と重なっても大丈夫なお見舞いかと思います。

私の知人が入院した病院はTVカードが売っていたので、それを買って持っていったらとても喜ばれました。

  • 回答者:TVっ子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

今色んな柄の「手ぬぐい」が流行っているので、2~3枚色柄を合わせて箱詰めして(お店でやってもらって)はいかがでしょう。
軽いし使えるし飾れるし退院されてからもおうちで普通に使ってもらえますし。
交流しているうちに好みとかわかってきたら、お見舞いじゃなくても次回何かの機会にまた違う絵柄をプレゼント出来ますし。
選ぶ自分も楽しくなってくると思います。
お大事にしてあげてください。

  • 回答者:手ぶらまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

入院先の病院でテレホンカードを使える電話があれば、

テレホンカード!

知人が入院したときに、テレホンカードを持っていったらとても喜ばれました。

美しい花柄のタオルなども良いと思います。

入院中は、タオルは何枚あっても重宝するので。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

字の大きめの本や便箋封筒かなと思います
父が入院した時は70歳台でしたが、スポーツ新聞を持っていったら、泣いて喜んでしました
野球の好きな人でしたし、当時新聞輸送関係の運送屋さんにいたので、売るほど新聞があったから、これ頂戴と言うと1日遅れだから、好きなだけ持っていけと言われたので、山のようにかっぱらって持って行った覚えがあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

食べ物はってご心配もあるかと思いますけど、今のシーズンだと、桃がいいように思います。実際に食べなくても病室で切ったのをチューチューと吸っている人はけっこう居られます。

入院してすぐだと便箋とか筆ペン、ノート類や絵手紙ようのハガキなどを持ってゆかれるのもいいかと思います。結構ボールペンとメモとかはあるのですけどねえ。便箋といえば、封筒、封筒といえば切手ですが、郵便局にゆけばきれいな切手って今色々売ってますよね。そういうのはいかがでしょう。
入院みまいになるかどうかは分かりませんが、アイスノンはうれしいかも。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

好き嫌いがありますので、なんともいえませんが、
おばの入院の際には、軽めの本やパズル雑誌なんかを持っていきました。
入院中って案外暇らしく、喜ばれましたよ。
目があまりよくない人には勧められませんが、ご参考になれば。

  • 回答者:masaki_m (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る