すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

NTT MEから着信があったのですが、なにか怪しい会社ですか?

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-04-03 12:08:52
  • 0

並び替え:

怪しくはないですけど、別に折電しなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

MEはNTTのメンテナンスをメインとした保全の会社です。
なので安心して大丈夫ですよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪しい会社ではないですが、どうしても用があれば、再度電話をかけてきます
だから、無視していていいですよ
NTTのグループ企業なんですけどね、電話工事なんかもやっていますから、工事の心当たりがなければ、無視していいです
どうしても連絡が取りたいなら、留守電にでも用件を入れていきますしね
再度電話がないとか留守電も入っていないようでしたら、たいした用事ではないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪しい会社ではないと思いますが、勧誘の電話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、ほんとにNTTを頭につけた代理店?の
勧誘電話がひどいですね。
MEはそうではないでしょうが、
どっちみち勧誘でしょう、無視しましょう。

  • 回答者:もうすぐNTTさようなら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々はNTTの回線保守会社です。NTTグループとしてネットワークサービス
などもやってます。個人向けではインターネットサービスでWAKWAKという
プロバイダもやってますので光回線などのセールスではないでしょうか。
NTTはグループあげてFTTHのセールスやってますが最近は少々うるさい
ですね。

企業回線サービスではお世話になりましたがちゃんとした会社です。
光回線の工事なども担当してる会社です。

  • 回答者:WEBM (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTT関係のセールスの電話でしょうね。
怪しくはないです。こちらから用事がなければかけ直す必要はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTTの関連企業でしっかりとした会社でだと思います。
怪しい会社ではないでしょうね。

http://www.ntt-me.co.jp/

↑NTT MEのHPです。のぞいてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTT-ME自体は、
しっかりしたNTT系の会社だったと思いますけど・・・

最近は、「NTTの代理店」を名乗る
結構しつこいセールスが多いので、
積極的には関わらないほうが、良いような気がします。

  • 回答者:じじい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その電話番号を検索窓に入力して調べてみてください。

業務内容は下記リンクを
【NTT-ME】
http://www.ntt-me.co.jp/

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る