すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ISDNとKDDIのメタルプラスについて、以前KDDIの電話セールス(代理店)からかかって来た時の確認では、ダイヤルインの関係ではNTTのきめ細かいサービスが出来ないということで見送りましたが、最近かかって来た電話によれば、NTT独自のダイヤルQ2とかを除いては、ダイヤルイン機能も全く変わらないということで話が変わっていて、以前に聞いた話をすると、その様な話は無い(無かった)と全面否定されました。

過去の状況と変わっていないとすれば、私の認識と違うことになるのですが、現時点、NTTのISDNとKDDIのISDNのメタルプラスは料金やその支払い先が変わるだけで、ダイヤルイン関係は同じなのか、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ISDN
  • 質問日時:2009-12-25 15:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答が1つしか無く残念でした。

ご回答いただいたことと有益な引用のご紹介により満足度は5とさせていただきます。

コメントに明確に「ISDNに関するダイヤルインの差異というかご利用実態のコメント」があれば間違い無くベスト回答とさせていただいたのですが、その部分がありませんでしたので、惜しくもベストは無しとさせていただきたいと思います。

並び替え:

実家がKDDIに乗り換えました。
相手の設定次第らしいのですがNTTのフリーダイヤルに着信拒否されたり、テレビ番組で最近見かける「この番号に電話をかけるだけでプレゼント応募の受付が出来る」ような所にも拒否された経験が何度かあります。

また、KDDIのサイトには「ご利用いただけないサービス」の一覧があります。
http://www.kddi.com/personal/metalplus/service/riyo_fuka/index.html

なので、
>その様な話は無い(無かった)と全面否定されました
この点に関して、その電話をかけてきた代理店は嘘をついたか知識が無いままセールスをしているか…という事になります。

NTTとKDDI、「ほぼ」変わりなく使えますが、決して支払先が変わるだけではありません。
料金の違いと受けられるサービスの違い、どちらがご自身にとってお得か良く検討された方が宜しいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうとございます。

比較的長文の回答を用意して投稿しようと試みたのですが、「投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。」とのメッセージが出て(多数回答質問していますが、全く初めてです)、いくらそれらしきところを修正してもエラーが収まらずに調査中ですので、ご了承願います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る