すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの案件で質問です。
yahooショッピングから同じ月に、同じお店で違う日に商品を購入しました。つまり2回利用したのですが、これって案件2件って事にならないのでしょうか??

見込みもついてないので・・・あれ?って思いました。。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-03 14:53:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

その注意事項完全に見逃してました。。
ありがとうございました。なるほど~

ショッピングの場合は同じ月の同じお店での買い物は一回分の案件となってしまいます。
ちょっとややこしいのですが、楽天、Yahooはそのカテゴリで一件とカウントされてしまうので、同じ店でなくとも一件と数えられてしまいます(例えばYahoo内のA店とB店で一回ずつ買い物しても一回分)
もったいないのでお急ぎの買い物でなければ月を変えて購入するか、ほかのポイントサイトを経由されることをおすすめします。

※その件に関しての説明はこちらに書かれていますのでご確認下さい。
http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_guide07.html
ずっと下までスクロールすると※その他の注意事項というところがあり、
・ショッピングでのマイル獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますのでご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)
と書かれています。

• 回答者:akira (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回の場合は1件分の案件になります。

・ショッピングでのマイル獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますのでご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)
とスマイル会員制度の注意事項に書いてありますので、1件としてカウントされます。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは一件分の案件になりますね。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1件分しかならないです。

スマイル会員制度の注意事項に書かれています。

• 回答者:成人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

スマイル会員制度の、ステータスアップ とみなされるのは 月1回 ですよね。
(=何度Yahoo!内で購入しても案件1件分しかこなしていない、と判断されます)

ただ、お買い物でもらえるマイル自体は、きちんと別々に それぞれもらえるはずですよ。
見込み反映はもうしばらく待ってみてはいかがでしょうか?
もしかすると・・遅れている可能性もあるかもしれません。

*あんまり日にちが経っているようでしたら、
早急にライフマイルにお問い合わせされたほうが よいかもです。

あるいは、ライフマイルを経由するときに
バナーをクリックしそこねていたら、そもそも加算対象とならないので、
その点もご確認くださいませ。

• 回答者:ぱっぱ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る