すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ホール&オーツのファンの方,いませんか?
コアな話でごめんなさい,一度たくさんの人に聞いてみたかったのですが,
ここ10年くらいのホール&オーツの来日公演では
ダリルがボーカルをとる曲が圧倒的に多いですよね?
私は年期が入ったファンなので,
ジョンのボーカルも好きだし,
ダリルとジョンのコーラスの絡みがぞくぞくするほど魅力的に
思えたのですが,
最近のライブではちょっと欲求不満気味です.

また,せっかく2000年以降,いい作品を出しているのに,
そのアルバムからの曲を演奏するのが少ないと思いませんか?
確かに80年代の黄金期の曲をやれば
オーディエンスは盛り上がるけれども,
「そこいらは今回はいいから,ニューアルバムからの曲を
もっと歌って~」と思うのは私だけなんでしょうか.

それでも,来日するたび,東京国際フォーラムは満員になるし,,,

ファンサイトではないところで,
一度,本当にぶっちゃけて,いろいろな人の意見が
聞きたかったのです.
あなたの思いを,お聞かせ下さい.

  • 質問者:ウォーベイビーズ
  • 質問日時:2008-06-17 13:43:19
  • 0

ポール・マッカートニーでも結局ビートルズ時代のナンバーで盛り上がるし、これはもう仕方がないんじゃないですかね。しかもだんだんエスカレートしてるのかなって思うぐらいに曲数も増えているし。
CD、紙ジャケになってるものは確かに今聞いてもいいですね。
でも再結成になってからのもの、「Do It For Love」こそチャート1位になってますが、これとても限られたジャンルですよね。それ以降のアルバム、全部は聞いてませんけどきいた限りではちょっと違うなって感じです。絡み合ってませんよね、二人が・・・
レッド・ゼッペリン(ツェッペリン)の再結成がものすごく話題になりましたが、でもやはりファンはあの熱かった時代の、名曲を聴きたいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ポール・マッカートニーでも結局ビートルズ時代のナンバーで盛り上がるし

ああ,やはりそういうものなのですか.
最近はボズ・スキャッグスやTOTO,
イーグルスなどが来ていますが,やはり大ヒット曲を生で聴くと
感激しますね.
ただ,ホール&オーツはこれらのミュージシャンに比べて
来日回数がはるかに多いので,
もっと趣の違ったコンサートを聴いてみたいんですが...
アメリカでは,ちょこちょこマイナーな曲や
ジョンがリードの曲をやったりしているんですが,羨ましい限りです.
でも,紙ジャケになっているものも聴いていらっしゃる
ジャイルズサンのようなかたの御意見を伺えてよかったです.
ありがとうございました.

並び替え:

私も80年代はリアルタイムで聴いていたのですが、最近は・・・

彼らとしても、ライブで盛り上がるためには
この頃の曲は必要不可欠なのでしょうか。

ちなみに、ヒット曲は数多くありますが
私が一番好きな曲は、ジョンがリードの「Cold Dark & Yesterday」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに,「プライベート・アイズ」を演奏しないでライブが終わったら,
日本じゃ不完全燃焼感が残りますね,きっと.
偉そうなことを言っていても,あのハンドクラッピングは
私もしっかり,します.

国際フォーラムがいつも満員でも,
来ているお客さんが全員同じというわけではないですしね.

あ,でも,ジョンがリードの,
シングルカットもされなかったあの曲がお好きだという人に
会えて嬉しいです.
実は,ジョンがリードの曲で最後をしめているアルバムって
意外と多いんですよね.
ありがとうございました.

昔少し聴いていた程度ですが…^_^;

アウトオブタッチ♪ が大好きでしたね。
やっぱり人は懐メロが大好きなんでしょうね。

その時代に戻れるから…

  • 回答者:りゅうとら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホール&オーツのコンサートの年齢層は確かに高いです.
和服のおばあさまが来ていらしたのをみたときは驚きました.
確かに,私も若かった頃に流行っていた曲には愛着がありますが,
う~ん,現在進行形過ぎるのかな.気持ちが.

いっそ懐メロなら,思い切りコアな懐メロ大会にして欲しいとまで
思うわがままファンな私です.
(ヒットしなかった曲とか,,,,)

ありがとうございました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る