すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

秋葉原の事件について・・・
どの犯罪でも動機を追及とか聞きますが
それほど動機を知ることが意味があるのは疑問です。
いくら動機を知っても(わかっても)次の犯罪を止めることはできないのではないですかね?
どう思われますか?

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-06-17 15:31:33
  • 0

並び替え:

何故やったか興味ないですか?

むしろ私はそれしか興味ないです

あと被害者や犠牲者と利害関係が有るか無いかで全然違います

動機を知るのは、何罪で立件するか?の為で
犯罪抑止の為ではないです

  • 回答者:ネオン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動機は何罪で立件するかのためだったんですね!
初めて知りました。
ありがとうございました。

動機の解明と次の犯罪を止めるは直接的に結びつかないのではないでしょうか。
秋葉原の事件以後、携帯の書き込みサイトに書かれた犯行予告で全国で何人ものひとが捕まったり、事情聴取受けたりしてるみたいですし、犯罪者予備軍は見えないだけで沢山いくいるかと

  • 回答者:読めない空気 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
確かに予備軍はいくらでもいるでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る