すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

もう30年くらいは前の作品です。
たぶんNHKの少年ドラマシリーズだったと思うのですが(でも確信はありません)、主人公の少年があるときから車にひかれそうになったり、命を狙われるようになります。そして、なんとそれは町の(村の? 島の?)人たちで、ふだんから少年と親しくしている大人たちの仕業だと分かります。なにか町(村? 島?)の重大な秘密について少年が知るか、知ろうとするかしてしまうため、大人たちは少年を殺そうとしていたんだと思うのですが……
この作品について、タイトルその他ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 質問者:おっぺ
  • 質問日時:2009-04-05 09:48:05
  • 0

先の方が回答されたようにこれはつぶやき岩の秘密です
当時観ていた私が言うのですから、間違いないです^^;

検証のため、あらすじを乗せているサイトをご紹介・・・第4話に車にひかれそうになるエピソードがあります
http://yokokiku.moonlight-power.com/tsubuyakiiwa.htm

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな詳細なあらすじがあったんですね。長年の胸のつかえが解消しました。ありがとうございました。

並び替え:

「NHK 少年ドラマ シリーズ 村 島 事件」でぐぐってみました。

「つぶやき岩の秘密」という作品ではないでしょうか
http://homepage2.nifty.com/nino-p/syounen.html
DVDも出てるみたいです
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005J50J

  • 回答者:えぬえいちけい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これがあやしいですね。書いてあるあらすじ紹介等からでははっきりとはしないので、一度見てみるしか、確認のしようはないかもしれませんね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る