すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

東野圭吾さんの作品でおすすめを1つだけ紹介してください。理由もつけてください。
ただ、名探偵ガリレオシリーズ以外でお願いします。

今、名探偵ガリレオシリーズを読んでいます。
逆に言えば、それ以外を読んだことがありません。これは読んだ方がいいよ、というのをぜひ教えてください。

  • 質問者:あしかくん
  • 質問日時:2010-05-20 11:15:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
東野圭吾さんはいろいろなジャンルを書かれているんですね。悩みます。
なので、似たような質問をもう1つするので、回答をお願いします。

浪花少年探偵団シリーズが好きです。しのぶ先生と子供達のやりとりなんか おもしろいですよ。

  • 回答者:とくこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初にこたえてもらったのでベストをつけます。
参考にします。
ありがとうございました。

並び替え:

「ゲームの名は誘拐」です。
プロジェクトをクライアントの副社長に潰された広告クリエイターと副社長の娘が、副社長に一矢報いるため、狂言誘拐を企てる話です。
2003年に「g@me.」のタイトルで、藤木直人主演で映画化されました。

  • 回答者:娘役は仲間由紀恵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です。
話は重く、長いですが
一気に読めてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短編集はあっさり読めます。
毒笑小説、あたりはどうでしょう??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」

ガリレオも楽しい作品ですが、この作品は、最後まで楽しめるし、一気に読み上げてしまいたい・・・と感じます。もう一度、初めて読む気持ちで読んでみたくなります。

  • 回答者:生野 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなジャンルがお好きかによりますが…

本格ミステリがお好きなら
ドラマ化もされる加賀刑事のシリーズの長編「赤い指」

ストーリー重視で心揺さぶられる作品が好きなら
妻と娘が事故に合って、娘の体に妻の魂が入り込んだという
ファンタジーがかった「秘密」

ミステリオタク(失礼)で
メタミステリも好きだよーというかたは
ミステリの王道を使って遊んだ「名探偵の掟」

なんかがおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの本が大好きで、ほとんどの作品を読みました。

(おすすめしたい作品がいくつもありますが、「一つだけ」とあるのが残念!)

「ダイイング・アイ」

ちょっと不気味で、かなりエロチックで、ぐんぐん惹きこまれて、一気に呼んでしまいました。
 
読み終わったあとみ、いつまでも余韻が・・・・・・

  • 回答者:ミステリーファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です。
かなり内容的にも重たいし、量もあります。
ガリレオシリーズとは全然タイプが違うと思いますが、
どうなるんだろう・・・と気になってどんどん読み進んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキオ・・・お勧めします。
以前、NHKでドラマ化されました。
時空を超えた親子の愛が涙を誘います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い指です。
現代の家族がよく分かって感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あるので悩みます。
まだ他の方があげていない
『さまよう刃』
少年犯罪を扱っています。娘のかたきを討つ父親の気持ちにうたれます。
そして衝撃のラスト。
社会派だなぁと感じる作品です。

  • 回答者:本のむし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『名探偵の掟』ですね。
ドラマで別室に入ってのコント(?)が好きでした。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」がお勧めです!
文庫でも結構厚いですが、一気に読んでしまうこと請け合いの作品です。ミステリーとはちょっと違うと思いますが、人間がよく描かれた読み応えのある傑作です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密
ありがちな話ではありますが読み応えがありますよ。
最後もアレですしオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙

話も面白かったし
映画化されてそちらもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀恭一郎シリーズが面白いです。
この人の作品はほとんどが面白いですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る