すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

国内旅行が大好きなのですが、現在妊娠中で旅行を控えています。

でもこう陽気がいいとでかけたくてうずうず。

せめて気分だけでも旅行気分を味わいたいのでみなさんの旅の思い出を教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 10:44:03

私は妊娠8ヶ月くらいまでずっと月に数回は旅行に行ってましたよ。
妊婦なので国内でしたが.冬は温泉地ばかりで.和歌山や京都府の丹後の方にも
行きました。後2日で入院だという時までデパートの屋上に行ったりとウロウロばかりしていました。生まれてからまたすぐ妊娠して年子で生みましたが.2年間のアルバムは
全部妊婦写真ばかりですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)

日本三景のひとつ、天橋立は股覗きをすると本当に天に向かって橋が架かっているように見えます。私は、雪景色のときが好きです。でもお腹が大きいときは股覗きは無理なので、赤ちゃんが生まれてから、一度行ってみてください。文殊寺というのもあるので、赤ちゃんが賢い子に育つように、お参りするのも良いでしょう。丹後半島を北上すれば、伊根の舟屋が見られます。海に船のガレージが突き出た家です。さらに北上すると、間人(たいざ)というところに出ます。聖徳太子のお母さんの間人(はしうど)皇后がこの地に移り住み、その後退座したために、このような地名になったそうです。何もないところですが、歴史を感じます。

福島県.五色沼は、平坦な道を移動しながら、沼が見えますし、一つ一つの沼の色が違うんです。エメラルドグリーン、コバルトブルー、赤く見える沼も有り、素晴らしい景色が広がっています。うっとり見とれます。何時もは、巨漢の夫はすぐに疲れて休憩、休憩ですが、ココゾとばかりにサッサと行かれました。お互いにカメラを持って、250枚程の写真を写して来ました。いずれ一枚を選んで絵にしたためたいと、思っています。本当に起伏の無い所ですので、子連れでも大丈夫ですから、お二人に成られてから、是非お出掛け下さい!無事出産を、お祈りしてます!

先週初めに近場ですが「鷲羽山」と「倉敷美観地区」に孫(二人)を連れて
1泊2日で行ってきました。
  鷲羽山から「瀬戸大橋」や島々の眺めは天候にも恵まれ満足しました。
  倉敷美観地区では裏道を散策し新しい発見がありました。

先日鹿児島に行きました。一番の目的地は本土最南端の佐多岬ですが、途中桜島に道路が走っていることがわかり、寄ることにしました。桜島は予定外だったので、佐多岬に着いたのは夕方になり、岬には翌朝行くことにしました。

桜島の湯之平展望台から対岸の鹿児島市内を一望できますが、一般的に市内から桜島を見る写真あるいは映像をよく目にすると思いますが、私は桜島から市内を見る方が絶景だと思いました。

翌朝佐多岬に行きましたが、本土最南端ということで感慨もあり、2時間近くも滞在しました。晴天でしたが、霞かかっていて、対岸の薩摩半島・開聞岳あるいは種子島・屋久島などの島々も通常なら見えるそうですが全く見えなかったのが残念でした。

最南端であることの感慨は得ることはできましたが、正直そこまでの道のりは遠いです。そして、現地の方には申し訳ありませんが、鹿児島県はATMのないコンビニもありますし、また佐多岬に近づくにつれてコンビニや食事処・GSなどが少なくなるので、余裕を持って準備すべきだったと痛感しました。

• 回答者:soodaくん (質問から49分後)

「トラベル4」という会員数6万7千人の旅サイトを覗いてみてください。数十万件の国内外の旅行記に会えます。

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。