すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鹿児島に2泊3日の旅行に行くとした場合、お勧めの観光スポットをお教え下さい。
鹿児島中央駅をを正午頃に到着し帰りも正午頃に出発すると仮定します。

誠に勝手ですが個別の返礼は失礼します。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-10-10 04:15:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
鹿児島は約35年ほど前に観光で行ったことがあるんですが、もうすっかり忘れております。
親切な回答本当にありがとうございました。

2泊3日でしたら、指宿の砂風呂+屋久島に行かれてはどうでしょうか?
人の手の入らない自然のエネルギーを存分に感じることができますよ。
実際私は2泊3日で行ったことがあります。
私の印象では、指宿は特に知覧以外に見るものがなく、到着した日に1泊
すれば十分かと思います。
翌日、高速船で屋久島に渡り、1泊して縄文杉を見るトレッキングツアーに
参加するのはいかがでしょうか?

私は屋久島は日帰りにして、さらに種子島にも行ってきました。
衛星ロケットが発射する宇宙センターを見れて感動でしたよ。海もとても
きれいでした。種子島ではレンタカーで移動しました。

  • 回答者:匿名です (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鹿児島市内だと城山や桜島は外せないと思います。

市外だと指宿や長崎鼻、飛行機や船で移動するなら屋久島は行っておきたいポイントです。

  • 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覧の武家屋敷や指宿の砂蒸し風呂に近いところですが、次の場所もいいと思います。
・池田湖・・・イッシーや大うなぎで有名です。
・枕崎なぎさ温泉・・・小さな温泉ですが断崖絶壁の露天風呂から海が一望できます。
・唐船峡・・・きれいな川が流れる渓谷で、そうめん流し発祥の地です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も指宿の砂蒸し風呂をお薦めします。
あまり期待していなかったのだけれど、
行ったらとても良かったので。

  • 回答者:初砂蒸し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙巌園から眺める桜島が綺麗です
もちろん「桜島」もはずせない
池田湖からの「開聞岳」を眺める景色もいい
その帰りに「知覧」の武家屋敷を見て回るのもいい
指宿の砂蒸し風呂を体験するのもよかろう
鹿児島から離れて「屋久島」に渡るのもいいかも(1日)

  • 回答者:閑古苧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今和泉島津家本邸跡
<篤姫ゆかりの地>今和泉家の屋敷は敷地面積4,608坪。鹿児島(鶴丸)城の東北に位置する大龍寺(現大龍小学校)の西隣にあり、篤姫はここに生まれた。現在、屋敷自体はないが、当時を偲ばせる石垣が通りに面して残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂蒸し風呂
桜島 観光
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指宿の砂蒸し風呂はいかがですか?
海を見ながらのんびりできますよ。開聞岳も天気がよければ美しいです。

指宿枕崎線またのってみたいな~

  • 回答者:てつこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る