すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ETC割引 橋割引で 迷惑話ありますか?
うちは橋の近所なので土日の交通量が増えて他府県ナンバーの車が交通ルール知らずに走っているので 週末車での移動は・・・です

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-04-05 10:52:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

私は親の介護のために土・日は高速を使って実家へ帰ります。
そのため、随分前からETCを付けていました。
でも片道1000円以下の距離なので、今のところ特に恩恵は受けてません(^-^;;
半額割引はありがたいですが、私の場合高速から都市高速に乗り継ぎますので、
都市高速が安くならないとお得感はないですね。
橋の方は...気軽に行ける場所にないので、正直わかりません。

昨日は雨天だったので、そうでも無かったですが、
先週はお天気で行楽日和だったこともあり、イヤになるほど多かったですね。
慣れないドライバーがインター入り口やジャンクションでまごまごしたりして、
接触事故が起こるかとハラハラしたりもしました。

  • 回答者:くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日でも仕事していることがあるのにサンデードライバーが増えてさらに、パトカースピード取り締まりエリアを他府県ナンバーがあおりまくってきたり走りづらいですね。

橋でいえばしまなみ海道は一車線ですのでビジターがゆっくり走られるといらいらしますね・・・。

橋が1000円はやはり陸路よりはお得感が高いですからねぇ・・。一年中GWみないになってしまいますよね・・。
高速だと1000円以上となると県外脱出を考えないと半額を考えるとお得度0なのでやっぱり橋になりますよね・・。

  • 回答者:しまなみは自歩道が安い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る