すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

霊感がある、又は不思議なパワーを感じる方へ質問です。

個人で開設しているブログやホームページには、それぞれ色んな写真が掲載されていますよね。そういう写真を、PCで見ていて不思議なパワーを感じたり、何か嫌な空気を感じた事はありますか?
もし感じたとしたら、サイトのオーナーへ教えますか?

というのも、ネットで知り合った友達がブログを開設していて、お気に入りスポットの写真をたまに掲載しているのですが、最近掲載したばかりの写真を見た途端何ともいえない嫌な空気を感じ(背筋がゾクッとしました)、それまでは何ともなかったのに急に肩が重くなってしまったのです。
本人は「いま一番お気に入りの写真です♪」と言う紹介文と共に掲載しているので、私が感じた嫌な空気を教えていいものかどうか迷っている所です。

以前、別のお気に入りスポットの写真から良いパワーを感じたのでそのことを伝えてあるので、私がそういうものを感じるということは伝わっています。

尚、何も感じない方からの回答はご遠慮ください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-04-05 17:16:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見や体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。
やはり、自分が感じてしまった事(特に、悪いもの)については心の中にしまっておいた方が良いと確信しました。
こちらで質問させていただいてよかったです。

どの回答もとても参考になり、ベスト回答を選ぶのに随分悩みましたが、最初に回答を下さった方にしました。

私も霊感はあります。
こんな不思議な事が次々とあったと話しても信じる人と「そんな事は人に言わない方が
いいよ」という人もいると言う事です。
なぜかと言うと..自分には不吉な事を口から出ても..それを立証する事が出来ないからです。またその通りにもなります。私が言った通りになっても.それでも偶然起こったことと考える人も多いと言う事です。

たとえばその写真を見て.こちらは寒気がしたからとても気持ちが悪くなったと言っても
その掲載した人は「自分が気に入っているのに失礼な」ととるでしょう。
では.その気持ちの悪くなった原因に何がそうさせたか?その人に関わる霊が居てる
?またその霊は誰?それまで誰かを話せなければそれは単に気分が悪かっただけで
しょうで終わってしまう事ですよね。

貴女が写真を見て肩が重くなったという事は.貴女自身の憑いている霊がそうさせているのでしょう。あなたが感じているのではなく.霊があなたの体を借りて訴えているのです。ですから..その写真自体が悪いとは限らないんです。感じ取っているあなたに憑いている霊の反応ですから。

私の場合は私の守護霊が私の口を借りて相手に話します。その時の自分の頭は無です。自分が言いたくて言っている言葉じゃないんですね。
けれど相手の人(友達.身近な人)に言った言葉がその後にズバリその様な状況になってしまうんです。それで相手は身を持って知りまた相談とかしてきますが。

もし一言話すにしても.もっと念を入れて何がどう伝えられるかを話さなければって思いますよ。そうしなければ誤解も生じますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「うわぁ~」って流すだけで、言ったりはしません。
昔から、人に見えない物を見たり、聞いたり、感じたり
写真は撮る写るに関わらず、大半が何か写りこんでしまいますが
正直、霊的な物の存在はあまり信じていないんですよ。

霊感とか「はぁ?」って思う人って、結構多いと思うんです。
漠然と「幽霊はいる」とか「不思議な力ってある」と思っていても
良い事を言われるのは良くて、悪い事を言われるのは気分が悪いって人
もっと多いんじゃないかと思います。

見えた物にびっくりしちゃったり、「痛っ!」となる事もあるので
親しい友人には"何か見える"事を話してはいますが
特別に親しくもなくて、そう言う物に特別関心が深くない限り
「変な人」扱いされる可能性も高いし、言わないのが懸命だと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど親しくて 信頼できる関係でない限り 止めたほうがいいです。

以前、私が整体師さん宅の絵画を見て、「この絵から邪気が出てる」と言ったことがありました。後でその作品が整体師さんの奥さんのものと知りました。

その後、私は何度も苦しくて、のた打ち回わることが起きました。

整体師さんから、「貴方のために 毎朝太陽に向かって お祈りをしています」話され、祈りの内容を聞いたら、「妻はとても霊性の高い女性で、貴方の中の邪悪な存在が、妻の絵画を悪いものに見せている。その邪悪な存在を 抹消するお祈りをしています」と言われました。
また、妻が霊性の高い女性であることのエネルギーも注入されました。

私は、呪いをかけられてたことを知って、真っ青になりましたよ。
一応、整体師さんに「それは祈りでなくて、呪いです」と伝え、止めてもらいましたが、呪いの後遺症は高くつきました。

親切心で注意しただけでも、相手がどんな反応をするかは 解かりません。
サイトのオーナーは、良い写真を選んで掲載してるのだから、波風を立てる必要はないでしょう。

どうしても伝えたいなら「この写真、なんか変わった感じがするね。良いものか悪いものか解からないけど、何かあるのかもね」 位にしておいたほうが無難ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私も多少そういう力があるようですが、何かを感じても人には話しません。
と言うのも霊感そのものを『どう感じた』と他人に見せることが出来ないし、世間にはそれを信用していない人もいますので。

ブログ、写真に限らず、嫌な感じを受けるものは沢山ありますが、自分の心の中で『ここ、やばいなぁ』と思うくらいです。

私はチョット変わった感じ方をするのですが、子供の頃、誰でもそれがわかると思っていたので、母にいろいろ話していましたが、当然母にはぜんぜん分かっていませんでした。
でも祖母がなくなってから『あなたの言ってる意味がなんとなく分かるわ』と言っていました。

なのでそれを載せているという時点で、そのサイトのオーナーにはそれが感じられないと言うことですから、あえて嫌われ役はしません。
それどころか、関わりを持つことでトバッチリ受けたくないと言うところが本音かもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私は自分に良くないページや写真に自分の体が反応しますので、そういうページは即閉じです。特にそのオーナーに報告することはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る