すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分に霊感があると思う人はいますか?

なお、私は霊感は全くありませんが霊の存在を全く信じない訳ではないので
心霊スポット等には近寄りません。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-10-06 22:22:20
  • 2

ありますよ。
たとえば簡単な方法ですが、合わせ鏡にして写真撮ったらまず確実におかしなものが写ります。
それがホテルだったり、古いマンション、公団住宅ほど写ります。
たまに見えるけど、こういう霊はとにかく喉を乾かしてます。だからどんぶりにお茶や水をいっぱいに入れて供えてあげます。
で、直接には関わらないこと。

所謂心霊スポット、まあ行かないですね。寄ってきますから。
それと廃墟。いっぱい集まってきてます。
神社もヤバいですね。逆にお墓はきちんと祀られてるから何も怖くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廃墟ってやっぱり集まるものなんですか・・・。そんな雰囲気は感じますよね。
ただ、神社も危ないってのは意外でした。宜しかったら理由をお教え願えませんか?

並び替え:

私の周りの人がいます。
近所の子や親せきの子。
すごくぴったりあうのです。

たとえば、今、なくなったよ。さっき来てたから。。。

と言った後、すぐ訃報の電話が。。。

怖いです。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感はないですね・・
あると怖いのでなくてよかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ、私自身は昔はそうじゃなかったと思うんですが、旅行業界に入ってから、色々なあちらの方に出会ったり、音を聞いたりしてますよ。
心霊スポットには余り行かないですが、それでも名所に何とかの名所があったりなんて普通ですからね。
行きたかないんですけど、行かざるおえない状況にある訳です。
時には出るという噂の旅館・ホテルの部屋に泊まらざるおえないとかありますよ。
お客さんには普通そんな部屋を提供する事はない(やむおえず提供する事も時にはあるかもしれませんが)ですけど、バスの乗務員さんや添乗員さんがいわくつきの部屋に泊まらせるという事は普通にあります。
運悪く部屋で出会ってしまった先輩も多いですね。
私は2回しかなく、それも直接お会いしたのは1回、もう1回は音だけでしたが。
それでも気持ちいいもんじゃないですけどね、まあ職業柄仕方ないじゃんかと言う感じですね。
出るというか色々な現象の起こる道路やトンネルを通らなくちゃいけないとかありますよね・・・。
お客さんには勿論言わないですよ、これはNGワードですから、口が裂けても言えませんが、裏話で匿名と言う事で回答しました。

もっとあるんだったら、いっその事旅行会社を辞めて供養の為に出家しちゃおうかなんて思ってみたりしていますし、普段は事務所にいるので今は現場に出る事はほとんどないから、霊感を感じてという事こ数年ないです。
それがわかっているので個人的には怪しい場所、そういう噂のある所に自ら出掛ける事はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行関連業や芸能人など全国を回るような職業の方は
よく遭うと聞きましたが本当でしたか・・・。
塩や数珠のような魔除けを持ち歩いたりはしてますか?

確かに有名観光地や交通量の多い橋やトンネルが
心霊スポットでもあるって話もよく聞きますね。
「分かってるけど行かざるを得ない」というのは精神的に大変でしょうね。

ありますね。
母の家系がすごくあるらいしいので・・・。

視えるというの時々程度なのであまりですが、気配などはわかります。

心霊スポットは本当にダメだと思います。
私も絶対にいきませんね。

なにより怖いのが苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「感じる」ことはあるということですか?
心霊スポットは・・・。行く奴の気がしれないです。

ないですね。
わたしの友だちはあるみたいな事いってるんですけど、
本当かは信じられませんね。。。

  • 回答者:彩佳 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
でも、怖いといったら怖いです。

  • 回答者:みーちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
もちろん霊感スポットになど近寄らなし、いかない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かを見る・聞く・感じるといった経験はありますか?
私は岩手県在住なのですが、
千貫石と慰霊の森(どちらも岩手の有名心霊スポット)には
昼であっても近づきたくないです!
慰霊の森なんかは昼に行っても怪現象にあったなんて話を聞いたことがあります。

全然ありません。
なのでどんな感じなのか共感出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

そもそも霊とかそんな馬鹿な話を信じていません。

いい大人がそんなの信じるのは恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったら無縁仏の墓を破壊したり平将門の首塚に放尿したりできますか?

あるとは思えません
が怖いものは怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感はないです。

神社に行っても何も感じないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に霊感は無いと思っていますが、
霊の存在はあると思っています。
霊の存在があると思っているだけに心霊スポットには近づきたくないです。

知り合いには霊感のある人もいて
いろいろ話しを聞きますが、私はそれを嘘だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感はないですが直感が当たることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感がつよいのかはわかりませんが、人の気配を異常に感じるときがあります。
もちろん一人の時にです。

質問者さんがおっしゃるとおり、心霊スポット等には近寄らないほうがいいです。
本当にとりつかれてからでは手遅れですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くないですが人一倍ビビリで心霊系は凄く苦手です。
ホラー映画もオバケ屋敷も無理です。

私はないですが多分弟は小さい頃は見えていたんじゃないかな~と思います。
母のお腹の中に居た時の事も4歳くらいまで覚えていてよくその事を話していましたし
天井を見て手を振ったり、すでに亡くなっているのに「今おじいちゃんが2階に行ったよ~」とか言っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく霊感はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてるので、何となくあるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る