すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

この年度末から年始にかけて、近所で2件もお店がつぶれました!
一つはホームセンターのドイト、もうひとつはドラッグストアのHAC。

「うちの周りではもっとつぶれたよ。
 ○○がつぶれたよ!」という方
教えてください。

  • 質問者:そんなに不況なのか・・・・
  • 質問日時:2009-04-06 08:57:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
いろいろつぶれてるんですね。
早くたてなおってほしいです。

ベストは一番早かったあしかくんに~

JR駅前に小さな商店街があります。その店舗がのきなみシャッターが降りています。
近くにショッピングモールができて、とういうところへ流れているせいでしょう。
駐車場がない小さな店は、ひどすぎる状況です。

  • 回答者:あしかくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駐車場が無いのは、痛いですよね。
せっかくなんだから、シャッターの下りたお店の一角を
崩して、共同駐車場(チケットせいみたいなもの)にすればいいのにと
いつも思っています。

閉店した小さな商店は、その後どうやって生活していくのでしょう。。。?

並び替え:

セブンイレブンが潰れました。
そのあとに、ローソン100ができました。
私としては、ありがたいです。

  • 回答者:ピース (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソン100、最近私も利用するようになりました。
助かりますよね~

コンビニがつぶれました。
大手だったのでびっくり!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶれてますね~コンビニ。
あんなのがつぶれるなんてありえないと思っていましたが

駅前の「デジタル写真店」
「昆布を売っていた店」
「食堂ビル」がつぶれた
「食堂ビル」は5F建てでしたが、あまり利用客が少なかったのか
マンション建築中です

  • 回答者:ふけい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不景気なんですね・・・やはり

焼肉屋「牛の郷」が潰れた!!

ガソリンスタンドも潰れていってます!!

  • 回答者:一大事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の近くも結構つぶれてました!ガソリンスタンドは

老舗のケーキ屋さんがつぶれました。
エクステリアと小物ショップを兼ねてやっている店もつぶれました。
建物売買業 急成長したマンション、住宅メーカーも負債68億円 でつぶれました。
これは余波が大きいでしょう。

このうち二人の責任者が夜逃げとのこと。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老舗のケーキ屋さんは、おいしそうですね。
残念。
それにしても、夜逃げするんですね・・・・。
怖いです。

ガソリンスタンド2軒、回転寿司1軒、スーパー1軒です。
回転寿司屋は、カラオケ屋になるみたい。
流行るのかなぁ…?と、疑問。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん、いまどきカラオケやはどうなんでしょう・・・

セブンイレブン、ローソンがつぶれました。
コンビニがあり過ぎで、競争が激しいです。
セブンイレブンがつぶれたのにはショックです。

  • 回答者:コンビニ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニが立て続けですか。
痛いですね。

スタンドがつぶれました
お好み焼き屋さんがつぶれて焼肉やに代わっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉屋さんより、お好み焼き屋さんのほうが、安くて売れそうな気がするんですけどね~

近所の健康商品の店が潰れました。

余計な物買っている余裕がない、、、ってことでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
贅沢(がまんできるもの)から、やめていきますからね

今年に入って近所では、ショップ○9、ファミリーレストラン、
ハンバーガーショップ、薬○グチ、比内鶏料理店、が閉店しています。

  • 回答者:美沙子 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年はまだ4ヶ月も経ってないのに・・・
すごいですね

・小売市場(合同商店)
・家具店
・給油所(この一角だけで3軒)
・ホームセンター
・スーパーマーケット(直後他社に買収さる)
・銀行出張所
・パチンコ屋(古着屋になりそれも潰れ今はビデオレンタル)
・ゲーセン
・書店
・美容院


・・・この10年間の実話です・・・

  • 回答者:● (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょ・・・ちょっと、つぶれすぎ???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る