すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

伊丹空港から京都の日航ホテルへ移動しますが、モノレールと阪急を利用する予定です。
バスよりも料金が安くて半額ですが、時間も手間も変わらなければよいと思いますが不便なことがありますでしょうか。
教えて下さいますか。

• 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-04-06 09:32:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

地元の方のご意見はすごく参考になります。
航空券、ホテルは手配していますので、出かける日まで楽しみです。
御回答ありがとうございました。

乗換えがあることくらいですね。
モノレールと阪急でいく場合には2つのルートがあります。
大阪空港-蛍池-十三-烏丸 \650 蛍池-十三間は急行、十三-烏丸間は特急
大阪空港-南茨木-高槻-烏丸 \730 南茨木-高槻間は準急、高槻-烏丸間は特急
どちらの経路もあまり時間は変わりません。1時間ちょっとです。
バスは、渋滞が無ければ1時間弱です。

• 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モノレールは高い所から見れるので楽しみです。
電車の旅も好きなので、参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

伊丹空港のモノレールの駅も少ししか歩きませんし始発駅なので必ず座れると思います。
南茨木からの阪急電車もよっぽどのことがない限り座れると思います。
お急ぎでしたら別駅で再度乗り換えで特急をおすすめしますが、そうなると座れないかもしれません。
よい旅をお祈りしています♪

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず座れるわけじゃないってことと、荷物が大きいと乗り換えの際に大変だと言うくらいでしょうか。
乗り換え回数が1回増えますが、蛍池で阪急に乗り換え、十三から特急に乗ると言う手もあります。
こちらは南茨木で乗り換えよりモノレール利用が短い分、若干安くなると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

南茨木で乗り換えをする予定でいました。
ありがとうございました。

阪急電車が南茨木駅で準急と普通電車にしか乗れないことぐらいです。

• 回答者:かちかち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

田舎ものですから、各駅停車になれています。
私の住んでいるところはあまりにも遅いので、降りて後ろから押したくなります。
35年前に大阪の会社に入社して、2週間の研修で千里ニュータウンに行きましたが、まだ野原でブルが地ならししていました。
変化を見たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る