質問

終了

パソコンの調子が最近悪く、ついにまともに動かなくなりました。ORはwindows-XPproです。
数週間前から、作業中に突然ウィルス設定が無効にされた的な表示が出て、数秒後にシャットダウン(再起動)させられるという現象が起きていました。
その頻度、発生までの時間が短くなり、ついに起動時にデスクトップ画面が表示されて、起動が落ち着いて作業出来るまでの間に発生するようになり、作業が全く出来なくなりました。
現象から、ウィルスが原因ではないかと思っているのですが、セーフモード(とネットワーク)では問題なく作業が出来るのです。
これは何を意味しているのでしょうか。修復する道は残されているのでしょうか。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-06 18:25:17
  • 0

並び替え:

OSの再インストールがいいと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕も再インストールが最適かと思います、日頃からバックアップはこまめにしておいたほうがいいと思います、それと説明書をよく読んで実行したほうがいいです。

僕のPCはMeですがまだまだ現役です、これも2年に一回ほど再インストールしているからと思っています。

• 回答者:Meですが (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

頻繁に起こるのでしたらそのうち画面すら表示されなくなる可能性もありますので
初期化してしまうのが一番だと思いますよ。
またPCは寿命は5年と聞きましたのでそのくらい使われているのでしたらそろそろ寿命かも

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

恐らく、再インストールが最短な修復方法だと思います。

• 回答者:40代!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る