すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

初めてですが、株をインターネットで取引をしたいっと思いますが
どのようにしたら良いか教えてください。

  • 質問者:ヤタ
  • 質問日時:2009-04-07 11:31:40
  • 0

並び替え:

手始めに証券会社に口座を作る必要があります。
使い勝手がいい口座もネットで検索して探してみるといいでしょう。
ただ口座を作って取引ができるまでに最短でも2週間くらいかかるかも知れません。
急ぐようでしたら早めの行動を。

ちなみに使い勝手がいいなと個人的に思う口座は
SBI証券
松井証券
楽天証券
ジョインベスト証券
丸三トレード証券
カブドットコム証券
マネックス証券
オリックス証券
などです。
わたしは手数料やMRF・FX・投資信託・PTS・貸株等で使い分けがあって
いずれの口座も利用しています。
自分の目的に合った口座が探せるように頑張ってください。

金融資産を投資にまわすことで
意味のない給付金と違って有意義な景気刺激になります。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ただしひとこと。
投資は無知では吸い取られるだけです。
そう簡単に勝てません。
なぜならみんな勝ちたくて(お金が欲しくて)やってますので。

きちんと株式の仕組み・売買者の心理・為替動向・経済状況などを
読む力を身につけましょう。
要するに努力し続けないといけないんです。
頑張ってください。
はじめは少額にてチャレンジするといいかも知れません。

  • 回答者:Soodaくん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな証券会社で口座開設して入金すればすぐにできますよ。
あとは自分で銘柄選んで買うだけです。
簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえずネット証券で資料を請求して、
身分証明書などを添付して口座開設してください。

その後はお金を入金したり、株を入庫すれば取引できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットで取引できる証券口座を開設。
口座へ入金すれば取引できるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネット証券口座を開設して、
予算の1割程度を投資して残金は日経平均1万円回復するまで待ちましょう。

日経平均1万円を回復するまでは下値を支持する支えがもろい為に
一気に下落して財産を失い事になりかねません。

日経平均1万円を回復すれば誰もが上昇するかもしれないと思い返し
1万円前後で支えが形成されてゆきます。
初心者にはそれからの投資の方がリスクが低いと思います。

1割の投資は主に日経平均かTOPIXのETFをお薦めします。

株式市場には売り屋という初心者を食い物にする投資家が存在します。
彼らに食い物にされない投資をお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いきなり現実のお金を動かすのではなくて
バーチャル取引で感覚をつかんでみるのもいいかもしれません
無料でできるサイトはいっぱいありますよ

この回答の満足度
  

・証券に口座を開設
・口座に入金
まずはここからです。
あとは銘柄を売り買いするだけです。

でも株の本を一冊読んで、チャートの見方や用語を理解された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずはネット証券に口座を開設しましょう。そのへ入金などもしてからになりますね。

  • 回答者:カワジ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る