すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

楽天銀行の出金で、カードなしで手数料無料にするには
ネット証券に口座を持ってると出来ると聞いたのですが…

楽天銀行から無料で証券口座に入金し、
証券口座からほかの銀行へ、無料で出金と言うことは可能でしょうか?

可能なら、証券口座を作ろうと思っています。

証券についてはよくわからないので、
単純に楽天証券がいいかなと思ったのですが、
口座開設に審査のようなものはありますか?

また、証券としての利用がないと何かまずいことはありますか?

詳しい方か、ご利用経験のある方、
よろしければご助言をお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 12:17:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん丁寧なご説明ありがとうございました。

楽天よりもSBI證券をご利用になってる方が多いみたいですね。
SBI銀行の口座も持っているので、こちらの方が便利かもと思いました。

すべて無料で出来るとのことなので、安心しました。
いつもゆうちょから出金してて、手数料が掛かるのがいやだったもので…

全員をベストに選びたいくらいなのですが、
プチ情報をたくさん教えて下さった協議再開さんにさせて頂きました。

でもみなさんの回答が勉強になりました。
本当にありがとうございました。

楽天銀行はネット証券と相性がいいので、マネックス、楽天、SBIなど多くの証券会社で、銀行から証券会社に入金する流れには問題はないですね。

で、次に出金の方ですが、住信SBIネツト銀行を出金口座に指定しておくと便利です。

というのも楽天銀行を除く他校振り込みが月三回無料だからです。

この住信SBIネツト銀行と相性がいいのはSBI證券のようですが、楽天証券ほかでも不便は感じません。

ちなみにFX系は例外もありますが、証券会社は口座開設後放置しても電話一本きません。

ですから

ポイントサイトなどを利用して口座開設していいものとしては

楽天、SBI、松井、マネツクスなどがあります。

銀行では

楽天、住信SBI、セブン(nanakoポイントがたまる)、新生(ATM無敵)、スルガネットバンク支店Gポイントクラブ(Gポイントがたまる)、スルガ銀行ANA支店(ネツトマイルのステータスが永久ゴールド会員に、マイルがたまる)

などは、ポイント稼ぎのためにも開設した方がいいと思います。

使わなくても文句は言われません。

• 回答者:協議再開 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネット証券ならほとんどのところは楽天銀行からインターネット経由で
即時入金ができます。手数料も無料です。
ネット証券だけではなくFX業者でも楽天銀行から無料で入金できる
ところが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はSBI証券にしてます。
SBI証券に入金するとき楽天銀行を指定します。
SBI銀行のハイブリッド預金を契約していると、証券入金額は自動でハイブリッド預金に移されます。
SBI銀行のハイブリッド預金から、SBI銀行の普通預金に移すと、カードで無料で下せます。(回数制限あり)
こんな感じです。
証券会社も銀行も手続きはあまり変わりません。
楽天銀行(元イーバンク銀行)の時とほぼ同じですよ。

• 回答者:無料でできる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

詳しいことはわかりませんが、私の場合のケースをお話します。

楽天銀行からSBI証券FX口座に手数料なしで移します。そしてSBI証券口座から住信SBIネット銀行の口座に移します。(系列会社でもちろん手数料ただです)そして最後の手続き。住信SBIネット銀行から、違う銀行に振込します。これは月5回まで手数料はかかりません。
この一連の作業で、問題となるのはSBI証券FX口座の開設だと思いますが、住信SBIネット銀行の口座があれば問題なく開設できますし、FX口座を開設しても取引をしなくてもかまいません。
以上の方法で楽天銀行にポイントを入れて、一切手数料を払わずに自分の銀行におカネを集めることは可能です。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る