すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マスコミの腐敗はとまりませんか?

  • 質問者:ジン
  • 質問日時:2009-04-07 12:34:00
  • 0

マスコミの腐敗は今後とも止まりませんね。
自己保身の上層部が特に問題ですね。
真実の報道をする気はないですね。今の1部の腐敗した政治家の政治や官僚の許認可やスポンサーで決まり、腐敗体制を迎合した報道を繰り返していますね。
革新的なことを言っても潰されるでしょうね。今の報道各社を見ても余り意味のない番組や同じような報道を繰り返していますが、電波や資源や人材等の無駄ですし、腐敗を少しでも減らすためにも、統合すると良いと思いますね。

  • 回答者:huhai (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治の世界で自浄されるようになれば止まるかもしれません。

「上これを好めば下これに習う」と言いますから
手本にしたくなるような人間が増えれば変わる可能性はありますね。

日本のマスコミが日本を悪く言ってる?
マスコミが悪く言ってるのは戦前の軍部や軍部に阿った一部の組織でしょ。
そんなの日本という国のほんの一部でしかありません。

NHKの「Cool Japan〜発掘!かっこいいニッポン〜」ていう番組では日本が
如何にすばらしい国であるかを外国人の目を通して若者に伝えてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。 放っておきましょう。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まらないけれど.そのネタを流しているのを観る方も観る方だと思う。
だから同じレベルかもって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まりません。
誤報、情報操作、捏造、やらせなど、枚挙に暇がありません。
マスコミ≒マスゴミ。ほとんど同意語です。
アサヒ、マイニチ、ニッケイ、NHKは反日報道の先頭を走っています。
腐りきっています。NHKくらいはマトモかと思ってましたが、残念です。
自国を悪く言う公共放送は、世界中捜しても日本くらいでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が腐っていると何をやってもダメです。なので腐敗は止まらないと思います。
勇気ある人が現れても、毛嫌いされて潰されそう。。。
日本の官僚や政治にも同じことが言えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミと言われるだけあって、
多くは腐った偽善者の集団ですので、
全体として腐敗が止まることはありません。
特に朝日系、毎日系は、
みなさんよくご存知の通りです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放はスポンサー
NHKは、国(国会)の言いなりです
この構図がなくならない限りマスコミの腐敗も止まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にスポンサー収入を頼りにしているようなテレビなどは
腐りきってしまうでしょうね。

逆に視聴者からの収入があるようなCSなどは
このようなことにはなり辛いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まらないですね。

それをネタに食べていっている、
それを買う人がいる、
のでしょうがないと言えばしょうがないかな~

外国のストーカーみたいなパパラッチよりかはいいと思うので
そう思って我慢するっきゃないですかね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まらないと思います。マスコミが良くなろうと思っていないと思います。

  • 回答者:steady (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が目的の会社、従業員ばかりでは腐敗が進むばかりでしょう。報道の真の目的をもう一度見直さないといけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなる見通しはないですよね。
テレビも長時間番組ばかりで見る気がうせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まらないと思いますし、止まることを期待していません。
期待するだけ無駄ですから。
多くのマスゴミは在日に汚染された反日集団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなることはないでしょう。
腐りきっているので、これ以上腐敗する可能性はあっても、よくなることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率や販売数を増やす目的で行われている
気がしますので、マスコミ腐敗は止まらないと
思います。

マスコミ報道に惑わされないようにすることは
難しいですが、何かおかしいなと気付くことが
最近多いです。

  • 回答者:腐敗神話 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに腐りきっているので止まってるといえば止まってるといえるかもしれませんが、
よくなることはないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまりませんね。他人の失敗や悪事を騒ぎ立てるだけで、自浄能力はない組織ですから。

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に「腐敗」が蔓延している限り止まらないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る