すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日の昼のテレビでホームレスの事を取り上げていました。
自分と同じ「50代」又それ以上の方がたですが、見ててとても辛くなりました。
今、自分がこの様にポイントサイトやアンケートなので小遣い稼ぎが出来るのは主人のお陰と思い感謝するのですが、しばらくすると又主人に不満がでて愚痴っています。
そんな自分が情けなくなります。
皆さんはご主人さんに感謝していますか?

  • 質問者:感謝
  • 質問日時:2009-04-07 13:00:38
  • 0

並び替え:

感謝してますが、ついつい鬼嫁になってしまいます。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

基本的には大感謝してます。
のんきに専業主婦でいられるのも
主人が早朝から深夜の帰宅まで
働いてくれているおかげですから。
それなのに~
時々不満が出て喧嘩してしまうのですよね~

  • 回答者:ポッキー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

とても感謝しています。
結婚して子供も授かり、気持ち的に穏やかでいられるのは主人のおかげです。
仕事は残業が多いのですが、あまり文句もなく行ってくれています。
感謝の毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私も感謝の気持が足りないなーと
反省します。
3時のおやつを食べながら、子供の話をのんびり聞いたりできるのも
すべて主人のおかげです。
でも顔を見ると、つい文句を言ってしまいます。
本当にこんな嫁で申し訳ない!

  • 回答者:小雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

はい、私も愚痴など言いたい時もありますが、専業主婦の私と5ヶ月の姫の
為に手取りは減ったものの毎日仕事へ行ってくれているので日々の食事も出来ています。それに僅かですが、アンケートやポイントサイト巡りをして自分のお小遣い稼ぎもできているわけなので(育児のストレス解消にもなっています^^)旦那にもっと
感謝しなければいけませんかね。。。
ちょっと今日は口に出して「いつもありがとう、仕事お疲れ様」と言ってみようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

感謝してもしきれません!主人は私の命の恩人なのですから。

私の結婚は40,歳になってから。しかも結婚直前に子宮癌になりました。

子供が産めない40女。あきらめましたよ~。死ぬ覚悟もしてました。

それでも結婚してくれた主人。今でも愛してるって抱きしめてくれる主人。

感謝、感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せになって下さいご主人さんにめぐり逢えて良かったですね。
有難うございました。

心の中ではもちろん感謝していますし、主人のおかげだと思っています。ただちゃんと伝えられていないと思うので、反省しています。
伝わらなくては意味がないですからね。
自分のような人間と結婚してくれるのは、主人しかいないはずなのに。
結婚した当時の初心をすぐ忘れてしまい、わがまま放題ですぐ文句を言ってしまうところが情けないです。
早速今日から、もっと気持ちを伝えなくては・・・。

  • 回答者:菫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

主人には感謝しています。
主人が毎日一生懸命働いているので、私も子供も安心して生活できるのだと思っています。日々感謝です。主人だけでなく、神様にも日々感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私もチラッと見ました。40代で体調が悪くなり仕事を辞めて離婚したという男性がいましたね。そうですね..元気で働いてくれている事に感謝していますよ。
愚痴ったり不満で八つ当たりしたりってあると思うけれど.最終は自分に跳ね返ると思って自分も頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

感謝しています。
特にこの不況の中以前と変わらぬ生活ができるのも、
主人のおかげだと思っています。
でもたまの愚痴はあって当然ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

日々感謝です。お互いに口に出しています。
家事をする、外で稼ぐ、という役割以前に、
お互いが精神的に余裕を持って生活できることに感謝です。

  • 回答者:毎日感謝 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神的に余裕が一番幸せな事と思います。
ご回答有難うございました。

感謝していますよ。

ネットでお小遣い稼ぎができることではなくて
夫婦と子供たちが、元気で楽しい生活ができるのは
全部主人のおかげですから。

そう思うと日々の家事も楽しいものになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな奥様ですね。
そう思う気持ちが幸せな家庭を築いていらしゃるんですね。
ご回答有難うございました。

昨日のお昼の番組で、奥さんが「主人が帰宅しても何もかまってくれない」とテレホン相談されていましたが、がっかりです。

世のご亭主は朝から晩まで組織の中で上司や部下と業績に追われ神経をすり減らしているんだと思います。
うちの主人も毎晩10時過ぎに帰宅です。文句も言わず、たいして美味しくもない私の手料理を美味しい・美味しいと言ってくれる主人に感謝する日々です。

家庭を家族を守ってくれる主人に不満なんて言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この年齢になると、かまってくれたら迷惑ですね。その方はお若い方でしたか?
感謝言葉使うと幸せな気持ちになりますね。
これからもご主人さんを大切にね。
ご回答有難うございました。

私はまだ結婚していませんが、今年結婚予定で同棲暦3年強、
同棲を始めて1年も経たないうちに専業主婦状態です。

そうですね、確かにこうやってポイントサイト巡りなどをできているのは彼のおかげですね。
裕福ではないですが、安心して暮せてますので、いつも感謝に気持ちでいっぱいです。
こう思うのはまだ結婚していないからでしょうか。。
なんというか、私はとても弱い人間で、社会に適応できません。
1人で外出するのもちょっと怖いと言うか…。
なので、彼には毎日感謝を気持ちを込めて、なるべく明るくやさしく接するように心がけますし、料理もスーパーで安い時に買い貯めして食費を安くしつつ一生懸命おいしいものを作ってます。
布団も気持ちよく眠れるように天気のいい日は毎日でも干します。
もちろん言葉でも「いつもありがとう」とか「お疲れ様」とか伝えるようにしています。

あんまりやり過ぎてもウザいかもしれないし、彼がこの生活に慣れてしまったら嫌だなぁとも思いますが、感謝せずにはいられません。

  • 回答者:ネネ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いのにとても頑張っていらしゃるんですね。
ご結婚されて幸せな家庭を作って下さい「いつもありがとう」とか「お疲れ様」とかが言えることは素晴らしいですね。
回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る