すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ゾンビ映画が大好きなのですが、
みなさんお勧めのゾンビ映画ってありますか?

  • 質問者:ぷえ
  • 質問日時:2009-04-07 16:19:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最新作のゾンビ映画が無かったのは残念です。
アンサーのタイトルは全部見た事あるので、皆さんの趣味がわかって楽しかったです。
参考になりました。ありがとうございます。

はずせないのはやっぱり元祖! ロメロの78年制作「ゾンビ」でしょう。
ショッピングモールに逃げ込んでやりたい放題というのがちょっと楽しそうですね。
そしてちょっとじーんとします。

パロディの「ショーン・オブ・ザ・デッド」もよかったですよ。
ゾンビのふりをして紛れて逃げるというのが秀逸・・・。

最近の走るゾンビは邪道だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイオハザートもいいけど、やっぱりバタリアンかな~
かなり怖かったです。

でも続編ができるにつれ、ギャグ系に走っちゃってましたので・・・
1とかがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドオブザデッド 内容が・ど・ぎ・つ・い・ですよ。 絶対の自信を持ってお奨めします。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと地味ですが「悪魔の墓場」。
小さいころに見て怖かったです・・・。
イタリアとスペインの合作映画で古いものです。
あれを見てからは超音波が怖くなりました。

  • 回答者:気弱 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「バタリアン」です。
ちょっと残念なのはオバノン監督の1では絶対に死なないバタリアン(ゾンビ)が2~5の間に監督がどんどん変わって普通のゾンビ(脳にダメージ、脳を破壊すると死んでしまう)になってしまうところです。
ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画は最近リメイクが多くなっているので次々購入しています。ハズレがないので、お勧めですよ。

  • 回答者:円 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「バイオハザード」は最高ですね。
全作映画館で観ましたが.一番最初のが一番面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタリアン、です。

初めて観た時、うわぁぁぁ~!!と叫びました。衝撃的でした。

  • 回答者:むぅぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイン・デッド」-ピーター・ジャクソン監督

スゴ過ぎて、笑うしかないという映画です。
もう、血が飛ぶ、手が飛ぶ、足が飛ぶ。
そのくせ、しっかり青年の成長物語になっているのが、さすが。
監督のピーター・ジャクソンといえば、あの「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」で有名ですが、「ロード~」に大感激した人が、同じ監督だからって、こんなぶっとんだ映画を見ちゃった日にゃあ…。
北野映画ファンの外国の人が日本のバラエティ番組でふざけ倒すビートたけしを見た衝撃に勝るとも劣らないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーン・オブ・ザ・デッドです。
怖くて笑えて切ないです。

  • 回答者:夜明け前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオハザードですね。他のゾンビ映画って怖くてあまり見たことがないんですが、バイオハザードはやっぱり名前だけじゃないと思いましたね。怖がりの私でも見れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりゾンビ映画の傑作といったら「死霊のはらわた」ですね。
初めて見たときには、スプラッターの常識を超えた怖さがありました。

その対極にあるようなゾンビ映画もあるのですが「死霊の盆踊り」もある意味傑作かも・・・?
こちらは、まずご覧になる前にググッて検索されることをお勧めいたします。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゾンビコップ」は、なぜかはまってしまいますね。
なんじゃこら、という感じですが、やられてしまいました。

  • 回答者:わおーん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いかなぁと思いますが
バタリアンですね。
当時彼氏と一緒に観て
絶叫しました。。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと邪道かもしれませんが、
「バタリアン(the return of the living dead)」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=wylpeAXYcBQ
何がいいと言われてもよく答えられません。
ノリがいいというか、なんというか。

  • 回答者:ff35 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ドーン・オブ・ザ・デッド』

1978年のアメリカ映画の『ゾンビ』のリメイク版です。

ちなみにパロディ版の『ショーン・オブ・ザ・デッド』も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバイオハザードですが、つい先日「28日後」というのを観て怖かったです。。
でも子供の頃は「キョンシー」が大流行で、流行に乗って観ましたが、そのせいで毎晩うなされました。。
子供には刺激強すぎでした(泣)

  • 回答者:ネネ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異色のゾンビ映画
「ゾンビーノ」は結構面白かったです。
ゾンビをペットにした少年とゾンビの心温まるお話?wです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サンゲリア」でしょうか
ゾンビの島からヨットでアメリカに命からがら逃げ帰った主人公が見上げると
ブルックリン橋はゾンビの行進・・・ガクブル((ノ)゜Д゜(ヽ))ガクブル

  • 回答者:映画好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛否ありますが、「アイアムレジェンド」がどきどきで面白かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビやホラー物が苦手な私が面白かったのが

「バイオハザード」シリーズです

定番ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る