すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

洋画でこれはお勧めというホラー★★★★★
を教えて下さい。
なるべく新しいものを教えて下さい
内容もチラッと。
私的には「サイレントヒル」は非常に面白かったです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-14 23:03:01
  • 0

「アンデッド」-ピーター・スピエリッグ&マイケル・スピエリッグ監督
ある日、飛来した隕石の影響で死者が甦る、というゾンビ映画です。
オーストラリアの低予算映画なのですが、なかなか映像が凝っていて、
ハリウッド物にも引けを取りません。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=AOolGkVYqlk

「ドーン・オブ・ザ・デッド」-ザック・スナイダー監督
かの名作「ゾンビ(原題はDOWN OF THE DEAD)」リメイク。
オリジナルには及ばないものの、結構泣かせるシーンもあって、
かなり検討していると思います。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=8LUzJAsa-gg
オープニングがかなり良い出来
http://www.youtube.com/watch?v=vdPWrAMXGGo&feature=related

そして、恐くなくても良ければ、

「ブレイン・デッド」-ピーター・ジャクソン監督
スゴ過ぎて、笑うしかないというゾンビ映画です。
もう、血が飛ぶ、手が飛ぶ、足が飛ぶ。
そのくせ、しっかり青年の成長物語になっているのが、さすが。
監督のピーター・ジャクソンは、あの「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」を
撮った人です。
アカデミー賞受賞者がこんな映画って・・・、これこそホラーだ。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=YTS6vjQbMwU

最後に、ホラーとはちょっと違うかもしれませんが、

「CUBE」-
ある日、いくつもに連なる立方体の部屋に、数人の男女が閉じ込められる。
誰が?
何のために?
どうして、自分が?
全ての疑問に答える事なく、部屋は訪れる者を待つ。
とても知的で、サスペンスフルな作品です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=01hUyIrubWE
それから、続編があるんですけど、個人的には、見ない方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーンオブザデットは是非借りて観たいです。
面白そうです。
キューブは3くらいだったかまで観ました。
ありがとうございました

並び替え:

CUBE

です。見ててかなりのストレスとドキドキ感を味わえます。
人間が 見えない晄でバラバラに刻まれるシーンが忘れられません。
出口を求めて 箱から箱に移動。一人ずつ罠に掛かって消えていく。です。
そして仲間割れなどなかなか見ごたえアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方が書いてありましたが観ました
ありがとうございました

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

 男女3人が、魔法使いが住むと言われている森を探索する映画です。
 ハンドカメラでの全編撮影で、主人公の目から観た光景は臨場感満点です。
 
 最後の最後まで、ネタバレがなく、怖さを残したまま終わります。
 非常に安価な撮影コストで、複数の賞をもらった作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはすでに観ました
ありがとうございます

ホステルです
タランティーノ監督の映画で怖かったし気持ち悪かった・・・
若者が騙され拷問され恐怖の体験をする映画です

  • 回答者:ホラー映画すき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネットテラー・イン・グラインド・ハウス

これは怖かったです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る