すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

有りか無しかでお答えください。出来れば理由も…。真面目にお答えいただければと
思います。

異性と付き合うのに、または結婚を前提に付き合うのに最初からセックスレス希望と
いうのはありだと思いますか。

正直なところ自分は伴侶は得たいと思いますが、自分の子どもは持ちたくないしあまり
セックスに興味がありません。なのでセックスレスでいいのですが…。以前「おかしい」
と言われてから積極的になれなくなってしまいました。

言葉の足りない質問で申し訳ないですが色々な意見を伺えたらと思います。

• 質問者:ガリア
  • 質問日時:2009-04-08 00:18:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にたくさんの方から回答をいただきました。ベスト回答は選べませんが
多くの方のお話を聞けて良かったです。

回答くださった皆様、ありがとうございます。

並び替え:

結婚やお付き合いは「当事者間の問題」です。
お互いに納得しているのならアリですし、
どちらかが渋々承諾したり、嘘をついてならナシでしょう。

• 回答者:幸せは人それぞれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います!

結婚したのに、寝てみたら、夜の相性があわなかったなんて

なったら、いけないので。

確認も必要ですね。

• 回答者:確認 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありかなしかと聞かれると、ありだと思います。
そういう方はけっこうおられるようですね。
同じような考えの方とご結婚されるのがいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

有りは有りですが。相手に強制は出来ないんじゃないですか。
世の中たくさんの人がいますから。
セックスレスがいいと言う人もいるでしょうから、
それとなく、探りを入れながら探されてはどうでしょうか。

ただ、人間は変化するものですから、あの時はそう言ったじゃないか。
とは、言えないでしょうね。
何分にも、人間として基本の問題ですから。
参考になったでしょうか。

• 回答者:あさり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あり!ただし、子供、子孫は必要なしの合意の上でです。あとあと結婚の目的の一つ子作りをめぐって争いを避ける意味で。
芸術家などには精神面で満たされているせいかセックスレスが多いですよね。二人が十分愛を確認していられるのなら、肉体の交わりは必要じゃないでしょう。
理性があたえられている人として すばらしいことじゃないでしょうか。

• 回答者:ナイスミドル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚までというのならありですが、結婚後もずっとというのであればなしです。
セックスに興味がないのはいいとして、子供が欲しくなったときに拒否されたら、私なら離婚します。

• 回答者:子供命 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ありだとは思います。
しかし相手次第ですね。相手も同じ思いでなければ成り立たない関係だと思います。
相手にほかに愛人など浮気もOKならば多少は成り立ちそうですが、夫婦としては成り立たない気もします。
長く付き合った後の関係なら分かる気もしますが・・・。
やはり二人が同じ思いでないと続かないと思います。

この回答の満足度

ありだと思いますよ。
私は女性でもともとセックスは好きな方ですが、過去に一人だけ「この人とはセックスしない生活でいいな」と思った彼氏がいました。
その彼は「こんな人とずっと一緒にいたい」と思えた人で、結婚も考えたりしました。
とても愛しい気持ちでいっぱいだったのですが、不思議とセックスをしたいとはあまり思わなかったのです。
自分でもそう思ったことがビックリでしたし、初めての経験でした。
でも、私にとって彼はそういう存在であり、そういう関係でも十分幸せでした。
残念なことに、彼はセックスを求めていましたので、その点ではうまくいかなかったですが・・・。

もしあなたに「私もそれでいいと思う」という女性が現れたら、それはとても素敵なことだと思います。
恋愛に臆病にならずに、素敵な出会いがあるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくはないと思いますよ。
ただ、相手の人が同じ思いでいる事は重要です。
世の中には依存するほど性交渉ナシでは生きていけない人もいるのですから
逆もまたありますよね。
ちゃんとその生き方を言える相手であって、
尚且つ同意があれば充分OKではないでしょうか。
人間、やるべき事や考えること、
また性交渉以上に興味を持てることは多いもんです。

• 回答者:いいんじゃないでしょうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最初からお互いが納得してれば有だと思います。
ちなみにうちは現在妻がセックスレスになり、これが原因で離婚を考えています。

• 回答者:death (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

相手も了承済みであれば有りだと思います。

世の中にはそういう考えの人もいるし、病気なんかで物理的にできない人もいると思います。

いろいろな形の交際、結婚があっていいと思います。

• 回答者:カニ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ガリアさんと同じ考えを持つ方もいらっしゃるでしょうから、そういった
相手とであれば、全然アリですよ。

ただ、自分に当てはめるとなると、ナシですね。
私は男ですが、セックスしたいですし。
例えば結婚後、セックスしたいなら風俗OKとかであれば、
アリかなとは思いますが…
それがない場合、ナシです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分的にはないと思います。男にはつらい。

• 回答者:ソーダ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありだと思います。
但し、相手の方も了承してるならって思ってます。
最初から告げておく必要がありますね。途中で知らされるとえってなりますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えられません。
相手も他の人と結婚した方が幸せだと思います。

• 回答者:soodayo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

言わずに付き合いだして、急にセックスはしたくないと言うよりははじめから告げて承諾を得た方が後々のためですし、それで相手が納得で付き合いだしたのであれば何の問題もないように思います。
ただ、セックスはしたくないという条件を出した時点で、NGと判断する相手もいるでしょうからそこは自分の意志を通すか、大好きになった人に合わせるかはガリアさん次第だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありでいいと思います。
それをしっかり相手に伝えて相手がそれでいいのであれば何も問題ないですし。
どちらかがそれでは無理だったらそもそも付き合うことができないですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある・なしの問題というよりは、それを希望しているのであれば、伝えるべきだと思います。

ガリアさんの考えの是非を問うつもりはまったくありませんが、私も以前は子供など必要ないと思っていました。
しかし、この人しかいないと思えるパートナーと出会い、将来は家庭を持ちたいと思っています。

パートナーと関係を維持するうちにいろんな考えが生まれると思いますが、最初からどういう関係を望むかと言うことがはっきりしているのであれば、きちんと伝えることが相手に対する誠意であり、良心だと思います。

もしそれが相手さんにとって辛い希望であってもガリアさんを選んだと言うことであれば、あなた自身を受け入れてくれている一番大きな証明になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

セックスレスがあなたが希望する結婚条件で、相手も同じ条件なら何も問題はないです。だから「あり」だとおもいます。

私は男で「勃起」もするので、性の処理ができない相手は求めませんし、価値観が違うと言うことになります。

一番心配なことは、相手の途中での心変わりですね。やはり子供がほしい、セックスがしたいとなったとき、約束だから「いや」は通用しません。セックスの拒否は離婚事由になりますし・・・・・。
老婆心ながら、子供はいらないと言う男性は多いですが、セックスレスを最初から条件にする男性は逆に「同性愛者」がそれを隠すために見せかけの結婚をしたがるケースに悪用される可能性があり、注意が必要です。

最後に、質問者さんは性に対してトラウマがありませんか、
性欲の濃淡はあり得ることですが、快感を得る喜びを否定されているのなら、残念なことだと思ってしまいましたので。
御気に障ったらお許しください。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそんなに興味がありません。
今は、というか元々は彼もそのようですが、付き合い始めの頃はやはりたくさんしたいらしく、結構嫌でしたね。。

でも付き合って4年、彼も落ち着いたようで、今は1ヶ月に1回程度です。
それもしたくてするというよりも仲良くしたくてって感じが強い気がしてます。

なので、子供がほしいかどうかは結婚を前提に付き合う相手とは話し合うべきだと思いますが、セックスレスに関しては必要ないと思う人もいますから、そういった人を探して選ぶ方が楽ですよね。
別におかしいとは思いませんよ。
なので、積極的になってください♪

• 回答者:ワン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありです。

それは人それぞれの問題ですから、ありです。
ガリアさんと同じような人もいます。

ただ、異性で理解できる人とそうではない人、
理解できないけれども、理解してくれる人とそうではない人がいることも
事実です。

でも、本当の恋愛って「あり」か「なし」じゃないと思うので、
やはり「あり」だと思います。このテーマは年代によっても
考え方が異なるかもしれませんね。

• 回答者:ゲーテ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は淡白な男性も増えていますので、問題ないと思います。
自分も興味がありませんし。子供も無理やり作る必要はないと思います。
同じ考え方の男性がきっといらっしゃると思うので、積極的になっても良いとおもいます。
「おかしい」という人に合わせる必要はないのではないでしょうか。

• 回答者:かる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありです。

セクシャルな興味の深さは皆別々だと思います。
そして、SEX以上に大切な価値観を持ってる人もいます。
なので、お互い近い価値観であれば交際、結婚は可能だし、
ありだと思います。

結婚を前提にお付き合いをされるのでしたら、
お互いの考え、思いを確認した方が良いですよ。
相手の為にも、自分の為にも。

それから、おかしいなんて思わなくても大丈夫!
そのままのガリアさんを認め、包容してくれる人に出会ってないだけですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

なしです。
セックスっていいですよ~。残念ながらあまりいいセックスをされてこなかったんでしょうかね。
種を残すという性欲はないけど、伴侶を得たいという集団欲はあるんでしょうか。なんだか不思議な感じです。

• 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あると思います!セックスなんて大した問題でもないし、「おかしい」と言うほうがおかしいです。

この回答の満足度

あり。当人の問題なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

有りです。
お互い、了解済みでしたら何の問題もないと思います。

良い伴侶が見つかるといいですね

• 回答者:ナイス! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありですね。でもセックスを希望しない男性を探すのは、困難かと思います。でも頑張って探してください。

• 回答者:薔薇大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

有りです

性は男女関係を構成する一要素に過ぎません

それに性は自由であるべきです

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

無しです。
やはりそれではパートナーの意味、意義が
感じられないので・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の思うとおりにするのが一番かと。

ただ、パイプカットや子宮摘出みたいな、「やっぱり子供が欲しい」と
なったときのための備えは必要かと思います。

別にセックスレスでも相手が同意していれば何ら問題ないかと。

自分は病気でセックスする相手もいないので、正直、セックスレスで
人生を過ごしたい、と言い切れる貴方が羨ましいです。

他人がとやかく言おうと、選択権はご自身におありなのですから、
自信をもっていいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度

ご年齢などが分からないので、明確な答えは難しいのですが…
私、個人的にはアリだと思います。

子供を作るためだけにセックスをするご夫婦が私の知人にいますが、
ガリアさんのお考えを初めから伝えて、お二人了承のもとのご結婚なら
そちらの方がよっぽど愛情を感じますし、誠実だと思います。

セックスのために付き合ったり、結婚したりするわけではないですから^^

• 回答者:ねすかふぇ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者の方の性別がわかりませんが、相手も同じ考えてあれば有りだと思いますが、
そうではない場合は浮気は容認するなどの条件付きにしたほうが良いかもしれませんね。

セックスレスを理由に離婚する夫婦も多いみたいですし。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

有りだと思います。
と言うか、それはあなたの自由だと思います。

最初から希望されているのであれば、何も問題ないと思います。
相手を騙して付き合ってる訳では無いでしょうし。
「おかしい」と思う人はたしかに居るでしょう。
ただ、色んな意味で「おかしい」人なんて世の中ざらに居ます。
誰だって多少おかしな所は有るもんです。
あなたの「おかしな所」なんて相手の(ご家族もかな?)合意さえ得ていれば、誰に迷惑をかける訳でも無いし、問題無いと感じました。
同じように感じてる人も結構居ると思いますよ。
ただ個人的には「スキンシップ」のすべてがダメだと言われたら嫌です。
セックスも子供も個人的には無くてもかまいませんが、触れ合いは欲しいです。

• 回答者:まんまる。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはなしです。
セックスしないのであれば友達と変わらない気がします。
ただ相手も同じ考えであれば、全然ありだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お歳、年齢が解らないのですが…アリです。
まだ若い方、10代とかであれば、まだ言わなくてもいいと思いますが、結婚を考える年齢であれば、言っていただかないと困ります。

実は私、若い頃から付き合う相手には、子供は欲しくないと相手に伝えてありました。中学生の頃からです。
大人になるにつれ、結婚し子供を産むのが当然という考えがいかに当たり前かという事を知りました。
当たり前と解っていても、要らないものは要らないですし…

主人と結婚した時も、「子供は欲しくない。もしあなたが欲しくなったら離婚していただいて結構です。」という約束で結婚しました。
主人は「子供なんか要らない~カワイイのは一時でお金掛かるだけ♪」と言っていますが、覚悟はしています。

若い頃はセックスレス?変!って思ってましたが、20歳を過ぎると、セックスだけが愛情表現じゃない!
楽しくセックスをやってらっしゃるご夫婦はソレで良いと思います。一種の趣味が合うという事ですから、それはそれで幸せだと思いますよ。
でも、ソレが無いから不幸だとは全く思いません。
みのもんた風に言えば「夫婦生活」=「セックス」なんでしょうけど、実際はセックスが無くても夫婦生活は成り立ちます。
セックスが無ければ、夫婦生活が成り立たないって、では、相手が病気で寝たきりになり、出来なくなったら、即離婚ですか???と。そんなわけないですよね。
生活をともにしたい。ずっと一緒に居たい。看取りたいし看取られたい。それって充分愛だと思いますし、少なくともうちは成り立っています。

けどですね…
相手が居ることなので、いくら「セックスレス」「子供が欲しくない」と力説したところで、少数派で変だと言われるんですよね。
だからこそ、好きな相手には最初に伝えるべき事だと思いますし、途中で相手の気持ちが変わったとしたとしても(浮気や子供を望む)、責めれないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

無しです。
子供を作るのと、セックスは別です。
付き合うのと、結婚するも もちろん別です。

セックスが間に無いのであれば、ただの友達でも良いわけですし、
同性の友達でも良いと言う事になってしまいます。

では、あなたにとって異性と一緒にいる意味は何でしょう?
世間体でしょうか?一生一人で居るのは寂しいからでしょうか?

逆質問になってしまいましたが、
伴侶は欲しいが 子供はいらない・・・。
そう言うご夫婦が知人にいます。
少し前に話題になった、ディンクスでしたっけ?

お互いトップクラスのキャリアのご夫婦です、
とても仲もいいです。
子供は作らないを前提に結婚したと聞いてます。
セックスをしてるか、してないかは
わざわざ、お聞きしていません。

私個人は結婚しなくても、セックスパートナーが居た方が幸せです。

• 回答者:リンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありだと思います。
セックスすることや子供を授かることだけが愛情の尺度じゃないと思います。
お互いに理解しあっているなら特に問題は無いと思います。
おんなじ考え方の異性だって居るはずですし。

パートナーとの生き方に、おかしいとかおかしくないとか、そんなの無いと思います。

• 回答者:ゆんゆん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手次第ではないでしょうか?

相手がセックスレスを望む人なら何も問題ないです。

しかし、相手がセックスが好きであるとか、子供が欲しいという希望がある人なら

浮気しちゃうかもです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

有りですし、「おかしい」とも思いません。

ただし、貴方が付き合いたいと思った相手、結婚をしたいと思った相手には、必ず貴方の気持ちを伝えなければいけません。
貴方は子供を持ちたくない、相手は子供が欲しい・・・では、喧嘩になってしまいますし、告げずに結婚をした場合は離婚の原因にもなります。

• 回答者:霙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相談者様が男性か女性か分かりませんが、
アナタのように思っている異性は居ると思いますので、
同じ思想の異性と結婚すれば、アリなのではないのでしょうか。

自分の考えを最初から話した上で合意できる異性ならば何ら問題はないように思います。

私の知り合いにもそういったカップルは居ますよ。
生活を一緒に送るパートーナーと言っています。

本人達が幸せなら周りはとやかく言うことはない。と私は思います。

私の知り合いは本人達はもちろん、
ご両親にも宣言してから同意を得て結婚しています。

自分の考えを隠して異性と付き合ったりするのはダメだと思いますヨ。

• 回答者:ナーノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

有りかなしかなら、ありだと思います。

正それは相手の方もありと言う人であることが条件です

子供を持ちたくないという気持ちは、分かる気がします
不景気や、環境汚染など未来が必ず明るいとは言い切れないですしね

セックスがあまり好きではないっていうのも、人それぞれだし

今回の質問に限らず自分の考えと違う人をおかしいって言ってたら
みんなおかしい人です

結婚はしたいというなら、相手の方も同じ考えを持つ人を探せばいいのです

残念なことに、私は子供欲しいし、主人とのセックスなしなんて
考えられないけど、それも人ぞれぞれだからどうしてそうなのかなぁ?とは思うけど
おかしいとは思いません

• 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が欲しくないとかでなくても.最初からセックスレス希望と書くのは男性そのものを
拒否しているのと同じなので.結婚にしても付き合うにしても相手の男性はそれを書くと
申し込みは無いと思いますよ。
やはり「おかしい」となりますよ。

ですのでセックスレス希望と書くのでなく.子供は必要とは考えていないという書き方を
しなければ.愛し合うのは精神的な部分と体のコミュニケーションと両方でなければ
当然成り立たない男と女の関係だと思います

男性でもボッキフノウの方がいればちょうどいいでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

有りでいいと思います、他人がとやかくいう事ではないですね。
少数ですがそういう人はいると思うので、初めから正直に言ってさがせばいいと思いますよ。
性的欲望と人を愛する心は必ずしも同じではないと思います。
先天的なもので初めから、性器がないとか性欲ないとか障害などで途中でそういう事が発生した人もいますからね、その人が結婚したらいけないとか恋愛したらいけないとかおかしいですね。
性の問題でも多種多様ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E6%8C%87%E5%90%91
自分と違う理解できないと言って批判や非難する方が無いですね。

私は普通に性欲ありますが、たまたまこういう人が世間的に多いから普通になっているだけの話だと思います。
何が普通で何が異常なんて事はありませんよ、世間で多いか少ないかの違いだけです、おかしくはないです世間的に割合の少ないなだけの話なので、逆に積極的にさがした方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

アリです。
私もあまりしたくないので。ただ伴侶は欲しいし、子供も欲しいので授かるまでは我慢してやってもよい、という程度です。

セックスレスでよいというひとは少ないとは思いますが、おかしいとは思いません。

• 回答者:いろんな人がいる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

伴侶を得たいのにセックスはしたくないというのは、一般的に考えて通用しないと思います。なぜ伴侶が得たいのですか?セックスがしたくないのであれば、友達として付き合うだけで十分だと思います。身体上理由があってセックスが出来ないのであれば話は別ですが、単に興味がないというのは、結婚として成り立たないですよ。普通の夫婦でも、セックスがなければ離婚の理由になります。最初からセックスがまったくなしで、夫婦としての愛情が培われるとも思えません。
このご質問は、具体的に結婚相手が既に存在している上でのお話しでしょうか。それとも、そういう相手がいないのだけれども、将来的に結婚したいが、セックスはしたくないという話でしょうか。
まず、伴侶が得たい理由をお聞きしたいですね。女性の中にも、セックスが嫌いな人がいるので、そういう人を選び、お互いに合意の上でセックスレスの夫婦になるのなら、不可能とは言いませんが、そういう相手をみつけること自体、大変だと思います。
政略結婚とか、何かをごまかすための結婚なら、また話は別です。

===補足===
書き忘れました。「なし」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

それは無理ですね。
結婚は子孫を残すためにするものなので、子供を作らないのであれば結婚する意味が分かりません。いっしょに居たいだけなら籍を入れなくても居られますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

男性です。
私はあんまりたくさんするほうではないのですが
セックスレスはだめです。(すいません)
付き合ってても回数はすくないです。
相手の方もそれでいいのなら問題ないと思うのですが、
相手が性欲があるならその処理も手伝うのが責任だと思います。
おかしいといわれたら、ショックだったと思いますが、
かなり少数派だとおもいます。
友人にレズの人、バイの人もいるのでそれぞれだと思いますが
少数派だと相手を探すのが難しそうですね。
私は子供は要らないと感じていてそれで別れたことが何度かあります。

===補足===
なしです。 わすれました。

• 回答者:ぴょんた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

無しです。
質問者さんが男性なのか女性なのかわかりませんが、セックスの関係もない相手のために自分を投げ出す事なんて出来ません。「つれ」や「仲間」にはなれても「配偶者」「夫婦」にはなれません。
あくまでも私はです。既に可愛い可愛い子供がいるのでもう夫のためだけには死ねませんが。

• 回答者:女です。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る