すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

給湯やボイラー設備が古く、修理していたので冬のためにこれから8月までに
購入しようと思います。

現在使われていたり、人が言っていたとかで家の床暖、お風呂、温水器との
施設設備はメーカー・業者はどこがおすすめでしょうか。

カタログ・業者と調べますがなかなかわかりません

ここは良いとか、こういうところは悪いとか、価格、製品など
教えていただきたいと思います。

• 質問者:ラビット
  • 質問日時:2008-06-17 23:47:36
  • 0

並び替え:

私も実際は使用していず、メーカーの受け売り(私はメーカーの回し者ではありません?)ですが、空気を熱源として給湯などを行う「エコキュート」を検討されてはどうでしょうか。
住んでいる地域(私は北海道の厳寒地にいるためどうもエコキュートの利用はまだ困難らしい)によって違いますが、外気温がマイナス15℃以下にならない地域であれば、十分使える代物ではないかと思います。
なお、エコキュートは電力会社の商標で、ガス会社も似たような製品を開発していたと思います。
原理は、冷蔵庫や、エアコンと同じでヒートポンプを利用しているため、モーターで使う電気エエネルギー(ガスで動かすもののほうはもう少し原理は違うと思いますが)以外には、CO2を出さないという地球環境に優しいといわれる製品です。
但し、金額が少々高いのですが、これからのランニングコストも含めて、比較をされるのも一つの方法と思います。

• 回答者:saios (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

現在家も検討中なんですが、うちの場合九州電力にしようかなと思ってます。
現在は灯油ボイラーなのですが、もう灯油も120円/リットルします。これに環境税やらはいったらとおもうと・・・
ガスも考えましたが、調べたら意外と高いんです。こちらも価格上昇のはなしが出ていますし
やっぱり電気かなと思っています。できればソーラーもつけたいところですが予算が付いていかず
地域によって値段等だいぶ違うでしょうし、ガスも都市ガスとLPガスとでは違うでしょうし難しいですね
回答になってなくてごめんなさい

• 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る