すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

特にお風呂好きな方に質問します。
給湯器が故障して、お湯が出なくなりました。
近所に銭湯がありません。
まだ修理屋さんが来てないのでなんとも言えませんが、電話の感じだと給湯器交換になりそうです。
給湯器の在庫がなければ復帰まで数日かかるそうです。
お湯が出ないのでシャワーも無理です。
こんな状態で皆さんならどうしますか?

主人は1週間くらい風呂に入らなくても平気だと言いますが、私は耐えられません。
今は風呂に入るために大鍋にお湯を沸かして浴槽に貯めてる最中です。。
風呂場とキッチンを往復してますが、なかなか貯まらないんですね><

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-06 12:38:05
  • 75

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
給湯器故障経験のある方が多くてビックリしました。
うちは車がありません。電車やタクシー使ってまでも遠くの銭湯に行く気はないです。自転車で行ける範囲の銭湯は潰れてました。。
とりあえず給湯器の在庫があり、思ったより早く復帰出来そうでホッとしてます。

うちも冬に給湯器壊れて修理完了まで3日かかりましたw
コンロ2つ使って大きな鍋で熱々にして
風呂桶にいれたら、水で薄める。。。
これを繰り返して半身浴程度までがんばって往復しました。
転ばないように気をつけてくださいね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のところでも、同じように給湯器が故障してしまい、
お風呂に入れなくなってしまった事がありました。
その時は車で20分のところのスーパー銭湯まで通いました。

近所に無いとなると困りますね。
どうしましょう・・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しても、銭湯か健康ランドに行きます。
3日、入らないのは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い銭湯にいきます。・。・

  • 回答者:yj (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度は銭湯に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いのだけど、スーパー風呂バンス1000 なんてのがありますが如何ですか。
http://item.rakuten.co.jp/rasta/xx00-0439/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回、車でスーパー銭湯に行きます
行かない日は我慢です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちが給湯器を交換した時(取り寄せで3日)はスーパー銭湯を利用しましたけど、最近その銭湯がなくなってしまったので、もしまた故障でもしたら困るなぁ…ということで考えてみました。

身体はお湯で清拭するとして、一番困りそうなのが洗髪ですね。
髪が長いので結構お湯が要りますし、いちいち沸かすにしても大変なので、美容院でシャンプーだけしてもらうかもしれません。

あとは銭湯がないなら、利用料の安い公共スポーツジムへ行ってシャワールームを使うとか、どうしても湯船に浸かりたかったらラブホの休憩とかw
夏場はまだお湯が出なくても何とかなりそうですが、冬場はきっついですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の友達の家に行って
ゴメン お風呂 入れてちょ~だい。
って言って入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯が近くになければ友達の家や実家に戻り入ります
いちいち湧かしていられないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも同じ経験をした事がありました。
給湯機の交換をしてもらって、使えるようになるまで
1週間近くかかりました。

幸い寒くない6月頃だったので、お湯を沸かしてタオルで
体を拭いたりしていました。

髪を洗うのに、洗面器にお湯を入れて洗ったりすすいだり
しましたが、シャワーが使えないのは辛かったです。

浴槽にお湯をためるのは大変です。

お湯が冷めてしまったら追い焚きできないので、またお湯を
沸かして継ぎ足す事になってしまうので、この時は諦めました。

  • 回答者:ジェミニ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯に行きます。車で20分程かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような状況になったことがあります。
数日は、少しお湯を沸かして、そのお湯で体を洗いましたが、少し寒い風呂場で毎日そんなことをしていたら、関節が痛いような感じがしたので、最後の1日は一生懸命お湯を沸かして、ほどほどの量のお湯につかりました。(同じです)
100度のお湯を薄める作戦で、運ぶ量を少なくしましたが、何往復もしました。
銭湯の類も近くにないので、結局、その時は行きませんでしたが、長引いた、あるいは、季節が寒かったら何回かは行ったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも以前経験ありますが、その時は連絡して二日後に
交換してもらいました。
その間は実家が車で15分ほどのところなので実家に行って
入らせてもらいました。
スーパー銭湯は近くにありますがあまり安くはないので行きませんでした。
たとえ一日でも風呂に入れないのはつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも壊れたことがあります。
その時は1日だけ同じように沸かしたお湯を運んで入りました。
でもさすがに毎日はできなくてスーパー銭湯に行ったり
水で髪を洗うだけで我慢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら水で我慢して洗います。
どうしても嫌だったら遠くても銭湯に行きますね・・・。
お風呂に入らないのは耐えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で30分以内にあるスーパー銭湯に行くか
数日でしたら、親しい友人にお願いして
風呂を借りますね。あとでお礼をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年のちょうど今頃でしたが、引越当日から家の給湯器が壊れていて、
右も左もわからない中でしたがカーナビでスーパー銭湯を探して入りに行きました。

お風呂ってお湯が200ℓぐらい入りますよね。
大鍋で沸かしたとしても・・・
かなり大変なような気がします。
公共のスポーツセンターなどは近所にありませんか?
おふろやシャワー、サウナなどだけの利用もできると思うので
銭湯と併せて検討してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:とくめいで・・・ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルを作って身体を拭きますね。
入りたいですが、さすがに質問者さんのような
ことまでできないです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふろに入れないのはつらいです。
銭湯って探すと以外にあったりするのでまず探してみます。
なければ車で20分のところにスーパー銭湯があるのでそこに行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシャワーです。しかも、水(根性!)
慣れれば平気です。
そんなに耐えられないのに、なぜ銭湯に行かないんでしょう。近所でなくてもあるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器にお湯を入れて タオルで ぬらして体をふくぐらいです。

ま、数日なので それで我慢しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入れないのは耐えられないので
車で30分くらいかけてもスーパー銭湯へ行きます。
せっかくの機会なのでのんびりしてきます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々遠くても2日に一度は銭湯に行きます。
行かない日はタオルをぬらして拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたタオルで体をふき、頭を洗うのは水で我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルで体を拭くとか。
水に濡らして絞ったタオルをラップで巻いてレンジでチン(600ワットのレンジで約2分)すれば蒸しタオルが作れます。
洗髪はどうしようもないので、水で洗います。
けど遠くても私ならスーパー銭湯に行っちゃいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような状態になりました。
私は車でスーパー銭湯に通っていました。
夫はスポーツクラブでシャワーを浴びて帰ってきていたので、さほど問題なく過ごせました。
修理がはやく終わるといいですね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら車を走らせて、遠くてもお風呂に入りにいきます。もしくは実家。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは去年ボイラー交換でしたが、即日やってくれて助かりました。
鍋では冷めてしまいそうですね。私なら遠くでも銭湯に行きます。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパー銭湯に行きます。近くになくてもお風呂に入らないのは絶えられないので・・・   

近所に仲良しさんがいたらお風呂を借りに行きますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給湯機を見てもらうときに仮の給湯機を持ってきてもらうといいです。
新規に買う場合でもそれまで問題なく使えます。
私のところのガス屋さんはそうしてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る