すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCのメールにどこかで漏れたのか?多くの勧誘メール(18禁のメール内容です)が入ってきます。
インターネットオプションで拒否するアドレスには登録したのですが、受け取りすらしたくありません。
どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-04-08 23:14:41
  • 0

メールアドレス変更というのはやっぱり大きな一つの手なんですが、
知人・友人への通知やソフトウェアの登録やら変更の手間っていうのも大変なんですよね。
メールアドレスを変更しないということが前提であれば、
スパムフィルタもしくはスパムフィルタ機能のついたメーラーソフトを使うのはいかがでしょう?
有名どころで情報が多いのは
POPFile
http://getpopfile.org/docs/jp
ThunderBird
http://mozilla.jp/thunderbird/
どちらも最初はダメダメである程度自分でスパムか、そうでないのかを教えてやる必要がありますが、だんだん賢くなってきて皆無とは言わないまでも手間は少なくなってきます。
今は、私は後者を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールアドレスを変えるのが一番早いのではないでしょうか。

どこかで漏れたのか?とおっしゃっていますが、そのアドレス、色々なところで使ってないですか??
友人、知人ならまだしも、サイト登録や、掲示板、オークションの取引etc...業者って結構多いんです。
メールアドレスを変えられたら、こういった事にも注意すれば、かなり防げると思います。
プロバイダのアドレスだと、変えるのが面倒なので、今後はフリーのアドレスを使うといいですよ。漏れた!と思ったら乗り換えちゃえばいいので♪

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスを変えてもいずれまた来ます
メールアドレスはまた漏れるでしょうし、迷惑メールはPCでアドレスを自動的に作成して相手に届いたもの、帰ってきたものを取捨選択してアドレスを選別していきます

アドレス変更でしばらくの間は届かない期間ができるとは思いますが、
プロバイダのものならアドレス変更は有料かと思いますがそれのためにお金払いますか?迷惑メールのせいで・・・まあ100円ぐらいだったでしょうか

迷惑メールフィルタのいいメーラーやプロバイダ、ウイルス対策ソフト、Gmailへの転送など使った方が長期的には現実的だと思います。
迷惑メールの犯罪化が"世界的な価値"になる日を待ちましょう
現在進行しているのは迷惑メールによる回線トラフィックの増加が問題視されていることぐらいですが・・・

  • 回答者:sss (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのメールアドレスはすでに色々な業者へ出回っている可能性が高いので、
アカウントの変更をされたほうが良いと思います。
(アカウント=@の前の文字列)
色々なサイトにアドレスを登録しすぎないことも
スパムメールを防止する策だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回避さくは、とってるよういですね。
あとは、最終的にメールアドレスの変更が必要になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールへの振り分けやアドレス拒否以外だと、メールアドレス変えるしかないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールアドレスを変えましょう。
私も少し前に悩まされました。
そして変えました。うざいですもん!

  • 回答者:教えて♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る