すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

タイのお土産のお勧めはありますか。理由も会わせて教えてください。

  • 質問者:タイスキ
  • 質問日時:2009-04-09 01:35:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
いままで気づかなかったようなものまでたくさんあげて頂き、当面、お土産に悩むことも無くなりそうです。
リストして頂いた物を探してまわる楽しみもできました。
大変ありがとうございます。

私は大量にインスタントラーメンを買って帰ります。
意外とおいしいし、あの味は日本では絶対に変えませんから。
(ちょっとクセのある味ですが)
最近は韓国の辛ラーメンが普通に売られていますが、結構な値段しますよね。
現地で買えば半額以下なのに…
タイのインスタントラーメンは輸入食品を扱っているところでもあまり置いてないので、食べたことがない人の方が多いのでは?
値段も普通のスーパーで購入すると安いですし、意外と好評で、もっと買って帰ればよかった~と思います。ただし、嵩張ります!

  • 回答者:2度ともラーメン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのクセ、分かります。わりと好きです。

並び替え:

職場でタイ出張に行く人が多いのですが、お土産にいつも頼むのはカシューナッツです。
ハズレがありません。
あまり嫌いって言う人いないですよね~
「お土産何がいい?」って聞かれたときに、カシューナッツをリクエストすると、空港でも買えるし安いし、助かる~といわれます。
日本ではあまり見ないフレーバーもあるので、毎回楽しみです。

  • 回答者:Anne (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは初耳でした。
今度探してみます。どこにでもあるなら買いやすいですね。

タルカムパウダーです。(名称が違っていたらごめんなさい。そんなような響きでした)

メンソール入りのベビーパウダーのようなもので、汗ばむ季節に気持ちがよく、男性にも女性にも喜ばれました。

  • 回答者:xue (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビーパウダーですね。ありがとうございます。

調味料とドライフルーツです。調味料は日本では手に入れにくいものも多いですから。調味料であれば地元のセブンイレブンでも手に入れることが出来ますし。

ナンプラーやチリパウダーがおすすめ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンプラー好きなんで、買ってきます!
チリパウダーってのもあるんですか。

やはり、私も下記の方と同じで、
インスタントラーメンを大量に購入して、
お土産にしました。
私の趣味で、海外旅行した時は、
必ず現地のスーパーに行っています。
日本で購入するよりも、安くて、お土産に最適です。
他にも、生活用品等を一度購入して、
現地で私自身が、試してみて良かった物を
お土産にしています。

  • 回答者:やはり、コカレストラン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常使えるモノをお土産にするということですね。どうもです。

プリッツのラープ味がオススメです。

空港でも売ってますし、美味しいです。 

あとはタイのスッキリグッズの「ヤードム」もオススメです。

薬局で売ってて、タイ人はみんな愛用してます。 鼻から吸うものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラープ?
ヤードムって面白そうですね。

今度両方探します。

シルクが名産なので、シルクのネクタイが良いと思います。日本で買うより断然安いです。

  • 回答者:クリップ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いんですか!買ってみます。

グリーンカレーのもととかココナッツミルクのもととかスパイス系。
ナンプラーとかも重いですけど、
日本より格安で手にはいるので。
あとは、揚げると膨らむ海老チップスみたいなのとかもおもしろいです。
ただ、あげる人によりますけどね。。。

  • 回答者:ゆえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

膨らむのは面白そうですね。探してみます。

女性相手だと
タイシルクあるいはシルクでなくてもアジア系の柄の布。
いろんなところに使えるので重宝します。

男性や子ども相手だと
お菓子や食品が無難だろうと思います。

  • 回答者:はいに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民族物か、タイシルクの製品です。
ジムトンプソンがお勧めです。(シルク)
つくりがしっかりとしているので。
だます店も多いので気をつけてください。

  • 回答者:ポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイと言えば、タイシルクが一番ではないでしょうか。というよりそれ以外思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンマイなどでは連夜大々的なナイトマーケットが立ちますが、そこには装飾品など実に精緻な工芸品が多種売られています
その中、木彫や銀製品、陶芸品などあの国ならではの個性的な素晴らしい造形のものが多いのです
他に食品部門ではスパイス類やスープ・カレーの元など現地での味を家庭にて再現できるのでお勧めです

  • 回答者:● (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェンマイって、北の方ですよね。まだ行ったこと無いです。行ってみたいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る