すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

栃木県のオススメの観光名所などは、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 02:31:41
  • 0

並び替え:

日光・鬼怒川・那須・塩原などなどありますが。

壬生町のおもちゃのまちはどうですか。
以前はバンダイ・トミーなどの工場がありこう呼ばれるようになりました。
東武鉄道の「おもちゃのまち」駅もあります。
おもちゃ博物館では子供たちが一日楽しめますよ。
北関東自動車道の壬生ICからもすぐ近くです。

この回答の満足度
  

定番は日光、那須ですが…これからの季節なら足利市は如何でしょうか。
 あしかがフラワーパーク
  (藤の花が見事です。大藤、白藤とも見応えがあります)
 cocoワイナリー(食事も楽しめます)
 足利学校、織姫神社など… すべて廻るには車でないと厳しいですが。

または 茂木〜益子あたりは 土日祝にSLが走るので 不便なところですが楽しめるかも。足を延ばせば茂木はツインリンク茂木でサーキットも楽しめます。
益子で益子焼を楽しむのも良いです。

  • 回答者:とちおとめ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日光、鬼怒川でしょう。

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に名所ではありませんが^^;

益子で、陶芸の体験はおもしろいです。
手びねりやろくろで、お皿や茶碗など、自分で好きな形を作り、色を塗ります。
お店の人が、乾燥後窯で焼いてくれて、出来上がったら自宅へ送ってくれます。

ゴールデンウィークには陶器市もあるし、
散歩がてら焼き物を見て回ったり、
オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日光は別格として、宇都宮も結構面白いですし、塩原温泉も良いと思います。

  • 回答者:来てね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、日光でしょう。
これははずせません。
ぜひ、行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり日光はとても好きです
自然も東照宮も素敵です
また霧降高原の道を走って
そこにある牧場でアイスクリーム食べるのも好きです

  • 回答者:猫ロック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日光(東照宮、華厳の滝、中禅寺湖)が一番です。温泉は鬼怒川、那須、焼き物の益子などでしょうか。

この回答の満足度
  

那須高原には色々施設ができてますよ。
ただ車(レンタカー屋は駅前にあります)がないとかなり不便ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鬼怒川温泉はよいです。

川下りなども楽しいです。

  • 回答者:ため (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日光や鬼怒川温泉でしょう

この回答の満足度
  

那須高原はどうですかね?

今なら桜も咲き始め、山つつじも綺麗です。
立ち寄り温泉も多いし、レジャー施設も充実してます。

茶臼岳に登れば眺望も最高です。

  • 回答者:ないしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る