すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

韓国人は、戦前日本が韓国の山々に測量用に打ち込んだ杭を、
「我が民族の精気を断つために日本が我が国の山々に杭を打ち込んだ・・」
彼らはこんなの本気で信じているのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-09 04:00:00
  • 4

並び替え:

対馬を買収しようとする民族です。
反日感情が強いので本気で信じている人もいると思います。

• 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の韓国人の、心に秘めた反日感情です。

今の人は、気にもしていませんよ…

• 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカでは「呪術師が呪いをかけて男性器が縮んだ」という
非科学的なオカルトな理由で住民の虐殺が起きたそうです。

そういう非科学的な事を信じて騒いでいる韓国人が居るとしたら、
電気も水道も電話も学校も無い、
住民の半数以上が字の読み書きができない地域と、
考え方や価値観が一緒って事なのでしょうねぇ。

• 回答者:宗教が一番怖い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

親から子に。子から孫に。代々受け継いだその思想を疑うことはないのでしょう。
日本。日本人を罵倒できる材料ならどんなものでも出してくる国、民族ですから。

• 回答者:花音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

風水がどうの等と言っていますから、シャーマニズムの人や反日教育で染まった古い世代の人は信じているかもしれません。
まともに科学を理解している人なら、バカらしくて気にもしない話でしょう。
しかし問題はKBSなどの国営放送がそれを流していることで、日本を未開国家と言っている連中はそんなシャーマニズムを日本がやっていると信じ、批判する事は十分考えられます。

極めて斜め上思考の国家ですから、我々日本人が想像することを越えたことをやってくれる可能性はあります。本気で信じているのかも…

• 回答者:韓国ウォッチャー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は日本にたいしてなんでも悪くとってしまいますね。国民性でしょう。日本という国に対してコンプレックスの現れでしかないともっています。
いいかえれば嫌い=気になる=日本へのあこがれ・・・なのです。
昔主人が韓国で仕事関係である韓国人となかよくなってその人の家に泊まりに行ったことがありましたが。そこの小学生の子供が後日友達を連れてきて、「ここに日本人が泊まったんだ~」って何人にも自慢したってことをしらされました。(日本人の知り合いがいるということが自慢できるみたいで・・・・本当に日本人ぎらいなら自慢なんてしないでしょう・・・・)
なにがなんでも日本に勝って対等になりたいって感情からすべてきているとおもっています。

• 回答者:なの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

頭の悪い民族ですから、私たちの理解を超えてしまうのです。朝鮮の禿山をせっかく日本人が親切に植林してあげたのに、資源を守るという概念がないので、再び禿山にしてしまいました。漁業資源も取り尽くして枯渇させて、更に日本の領海を侵犯して密漁しています。迷惑この上ない民族です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いつの時代でも被害者意識ですから、言いがかりでもなんでも言いたいと思います。
フィギュアスケートのキムヨナ発言しかり、WBCしかりで白を黒といいつのる。
領土だけでなく、海の名前さえ変えようとしている。
さらに、れっきとした日本人が住んでいる島をも乗っ取ろうとしている。

言いがかりをつけるチャンスを逃さないと思う。

• 回答者:まったくもう (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

WBCの報道でもわかるように、とにかく自国に都合のいいようにしか解釈しないんですよ。
今回日本が勝ったのもダブル・エリミネーション方式のトーナメントのおかげだと批判してます。
でもよく考えれば(別に考えなくてもわかることだけど)、この方式があったからこそ韓国は日本にコールド負けを喫しても最後まで勝ち残って決勝戦を戦えたんですよ。
イチローや松坂も韓国人だと言ってはばからなかったし。だから前回の大会の時にイチローが怒って過激な発言をしたんですよ。わざと挑発するようにね。

韓国の言い分はいつも自虐なんです。有名なロジックに、韓国は4000年の歴史で侵略行為をしてないと言うのがあります。でも、高句麗や任那があった時代では実質的に日本が支配していた任那を攻めているし(この辺は大いに議論が分かれるのであまり詳しくは言いません)、今の竹島の問題でも攻めてる、或いは侵略していると言っても過言ではないでしょう。彼らは本気で歴史認識でさえも改ざんしようとしてますからね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度

大体、未開民族であった朝鮮を近代化させたのは日本であると
言う事をもっとアピールするべきなのに
逆に日本人でありながら、従軍慰安婦問題や
強制連行等をでっち上げるバカがいるから
これ幸いとヤツらがつけ込んでくるんです。
一昔前は、欧米列強に対しアジアで対等に渡りあったのは
日本だけだったのに‥‥‥朝鮮人は何様のつもりなのでしょうか。

この回答の満足度

日本の事ならなんでもかんでも信じるでしょうね。

• 回答者:時風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国人はいつもそんな事を言ってます。
そんな人種なんです

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなこと言うこと自体おかしいです。
挑発のつもりなのでしょうか、自分たちの愚かさを見せつけているようなものですね。
言いたい放題やりたい放題を許しておくわけにはいきません。
なめるのもいい加減にしろと言いたいです。

• 回答者:boo (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

信じていませんよ。こういう発言で、日本人がいきり立つのを見て楽しんでいるんです。

• 回答者:金田 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今韓国国民は経済ががたがたで先の見えない状況です。
こういった国民の不安を無くす為に一部の人間が先導して日本にたいして悪口を言っているだけです。下のコメント(時間と位相さん)のおっしゃるすべて日本人が悪いと言う表現には批判させていただきます。すべて日本人が悪いのではなくその時点時点での政府及び国会議員がしっかり発言しないから悪いのであり又、マスコミをはじめ日本人に自虐史観を植えつけてきた教育にも問題がある。

この回答の満足度

愚民どもなら、何を信じても不思議ではない。

この回答の満足度

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという感じなんでしょうね。
腐った民族です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

本気で信じている者もいるだろうし、信じていなくてもそう言っている者もいるでしょう。
自分たちを正当化するためだったら、日本には自分たちから一旗上げに出稼ぎに来たのに「強制連行されて働かされた」、職業が売春婦だっただけなのに「無理やり慰安婦にされた」、普段は朝鮮名なのに捕まったり都合が悪い時は日本名、剣道も孔子も「朝鮮発祥のもの」と思い込む民族です。
残念ながら日本人の持つ良心は通用しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

信じているのではなく、日本人を悪く言うためなら何でも難癖をつける輩です。
まったく、民度の低い民族で困ります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

ある程度の年齢以上の方は信じていると思います
若い方は科学を知っていますので 信じていないですが
国の反日と言う部分では その事をでまとまるための
話だとわかっていて それに乗って精神的な
感情のよりどころにしているのだと思います

• 回答者:困った (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に信じてるのは一部だと思います。
何ででも日本を悪く言うための道具にしますからね。
でももしかしたら韓国人のことだから本気かもしれませんね。

• 回答者:どむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一部の人は本気で信じているのでしょうね。
日本に対して、屁理屈を付けて、坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いのと同じようですね。
日本の領土の竹島は一方的に韓国の島と言って占有し、先般は韓国の国会議員数十名が対馬は韓国の島だと、言っていましたが、特に日本に対して、自分の物は自分の物、人の物は自分の物と言う国民性なのでしょうかね。

• 回答者:sinjiru (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

信じているのでしょう。
国家国民の団結のため常に日本を悪者にしてきました、その愚挙の一部に過ぎないと思います。少し発展していることを除けば北朝鮮と変わりないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

本気で信じてるんじゃなく、日本をつっつく材料として持ち出してるだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国人の「恨(ハン=うらみ)」の心情は国民的なものです。

もちろん本質的には気の良い楽しい人だし、アジアのラテン民族といわれるくらい熱く陽気な方々なので二面性があるのかもしれませんね。

• 回答者:一晩で5回も・・>< (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

親が死んだのも、郵便ポストが赤いのも、みんな日本のせい、と思っています
そう思えば、言えばトクなのでかわりません
最近禿山は日本が伐採して植林しなかったから、そのお詫びとして
在韓日本人妻が植林していました
このように、儲かるので多分100年たっても変わらないと思います
根本的な原因は、日本人にあります
日本人が悪いのです
李氏朝鮮時代から禿山だったのに、それを指摘しなしで反省してしまう
よくわからないけど、謝っておく
お金を出せばすむので、出してしまう
それが、彼らを本気で信じさせてしまう根本原因です
本当に、日本人が悪いのです

• 回答者:時間と位相 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

迷信のようなものを信じがちなのは日本人の得意分野だと思ってましたが(たとえば、血液型と性格とか)、どうなんでしょうね。

同級生に在日コリアンがいますが、あまりそういう話を聞いたことはありません。ちなみに、サッカーで日本と韓国をどちらを応援するか家族で分かれるようです。

この回答の満足度

信じているとは思いませんが、
そういう難癖付ける方がいたとしても、
不思議ではありません...

• 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る