すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

乾癬という皮膚病がありますが、原因・対処法が現代医療では不明に近い状態です。
何か情報をお持ちのかた、経験者のかた、情報提供下さい。

  • 質問者:fudejitohenboku
  • 質問日時:2009-04-09 11:29:26
  • 0

並び替え:

軽いステロイド系のぬり薬を処方してもらって、悪化したときにつけています。
私の場合、花粉症の時期や体調を崩したときに出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9年くらい前に頭の皮膚に乾癬ができました。5年くらい前に出会った「リンデロンーVG」という軟膏が効くようで愛用しています。とはいえ完治はしません。もっと効くのがあるのかもしれないが悪化しないので我慢しています。塩野義製薬の処方薬です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も現在乾癬です。
医者でステロイドを処方され、一時的にでも治したい事情があったので使用し、
すごく効果がありましたが、現在リバウンドで悪化しています。
ネットでたくさん情報はありますが、どれも決定的ではなく、
個人差もあるようですね。
以前に一度治ったのですが、そのときは温泉に通いました。
現在は温泉にも行けないほど悪化していますので、ビオチン療法をやっています。
やり始めたところなので、まだ結果がでていません。
漢方は結構多いですが、よくわからないので、手を出していません。

http://www.mikawaph.com/hifubyou.htm#kansen
http://www.geocities.jp/biotintherapy/index.html

三通茶というのもあるようです。
http://plaire.shop-pro.jp/?pid=6234166

民間療法も多いので、気をつけないといけないですね。
紫外線療法というのもあるようですが、私の場合は合わないようです。
食生活もよく言われていますが、普段から淡白な食事をしていますので、
心当たりもなく、とりあえず温泉が安全かなと思っています。
これからの季節はよくなるはずですが、
お互い少しでも改善するといいですね。
私も回答を参考にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る