すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お菓子で食事を済ませることってありますか? どんなときですか? 何を食べますか?

  • 質問者:サクサク
  • 質問日時:2009-04-09 20:43:31
  • 0

並び替え:

夜一人だと、作るのがメンドウで、家にあるスナック菓子(主にポテコ)を一袋バリバリ…と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食事代わりにしちゃうことあります。
仕事が休みで家に居て、ご飯作るのが面倒臭い時です。
カロリー多めのポテトチップスを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が学校に行ってるときなど、昼食代わりにスナックを食べる機会が多いです。
カールをよく食べます。あとコーヒーと。自分のために食事を用意するのは面倒でスナックで済ませてます。

  • 回答者:サム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出先で、食事している暇がない時には、カロリーメイトで済ませます。
職場で、食事している暇がない時には、ビスコで済ませています。
(職場で知られているので、忙しい時期は、有志が机の上にビスコ山盛りにしてくれますw;)

逆に、よっちゃんいか黄色とか、
腹持ちのいいお菓子を食べ過ぎて、
お腹いっぱいで食べれないから、
ご飯だったことにしよう!
で終わることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝など急いでいる時はクッキーやチョコなどを食べて済ませてしまうことがあります。
やっぱり何かを食べないと力が出ないですし
大学の教授も、何でもいいから食べることが大事って言っていたので。

  • 回答者:うにうに (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食を食べるのがいつも遅いので昼食はちょっと遅れていつもお菓子を食べてます。
ポテチなどの袋菓子やクッキーなど・・たまにはケーキや饅頭も。
おかげで最近ちょっと太ってしまいました。。やめなくてはと思ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生時代は、夏休みは昼ごはんを作るのが面倒で
お煎餅を昼ごはん代わりにして1か月過ごしていました。。

あと、誕生日の次の日とかは
前の日のケーキ(ホールで買ったもの)の残りを朝ごはんに食べたりします。

  • 回答者:24歳・女 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理するのが面倒な1人のときや、食べたいお菓子がたくさんあるときに。
ポテトチップスなどのスナック菓子と、おせんべいを食事代わりにして、甘いお菓子をデザートに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はチーズがはさんであるリッツを朝食に食べました

  • 回答者:てんとうむし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんも冷凍麺類もない自宅での一人お昼に、子供達の食べかけのラスクやパウンドケーキで済ますことがあります。
カラムーチョとかも食事代わりになりますよ。

  • 回答者:キャベツ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子やクッキーが多いです。

済ませる、というよりは、お菓子食べながら何かを
やってて食事するの忘れてたというパターンですね。

  • 回答者:ろこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食をおかしで済ますことが多いです

ポテトチップやせんべい
飲み物はコーラです

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食に、食欲があまりない時や、食べるものも時間もない時

せんべい、大福もち、ケーキなど
あまり体に良くないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット見ながら簡単に食べられるので、袋菓子一袋ペロッと食べてしまい、
お腹いっぱいになって夕食が食べられなくなることが多いです・・・

今は、アルフォートがマイブームです。
チョコレート菓子なのでカロリーは高いですよね・・・

  • 回答者:ろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日のお昼は、スナック菓子とビールで
済ませることが多いです。

ポテチやかっぱが多いです。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいけど、何も作りたくないときにクッキーを食べてます。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
家に居て、パソに集中してたりして中途半端な時間になったときです。
せんべいやスナック菓子が多いですが、たまにチョコレートもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・あります。

・食事の前にお菓子を食べすぎた時はそのお菓子を食事代わりにしときます。

・カロリー過多だと思うものです。
ケーキやシュークリーム、ポテトチップスやチョコレートなど。
ポテトフライやおにぎりせんべいの時もあります。

  • 回答者:たま~にです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がないけど、とりあえず何かお腹に入れておかなきゃ…というときに
おかしを食べることはあります。
おかしといってもバームクーヘンやカステラなど、それなりの物を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない時、作る気力がなく自分ひとり分でよい時はクッキーやお饅頭などで済ませることがありますね。

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんのたまにですが、お昼にカロリーメイトと牛乳で済ませることがあります。
バナナも食べておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べビースターラーメンを食べる事が多いです。

後は、ポテトチップスかな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹があまり減ってなくて、自分の分だけしか、用意しなくていい時。

柿の種かソフトサラダせんべいです。

  • 回答者:十分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにないですけど、どうしても出掛けたくない時とか、まったく料理をする気力がない時は、はおにぎりせんべいを食べますね。

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業のとき、会社にあるお菓子でごまかすことがありました。
カップ麺もあるし、残りご飯でお茶漬けを食べるから、お菓子で食事はないです。
話は違うがおやつが胃にもたれて、食べられなくなることはよくあります。

  • 回答者:胃弱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子だけで済ませることはありません。
甘い物を食べたい時、ゼリーやケーキなら、食後や間食のために自分で作ることはあります。

  • 回答者:fjd (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない時などは、簡単につまめるミニパックのお菓子を食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごくたまにあるかもしれません。 現代社会ではやはり時間に追われやもうえない時に軽めのスナック菓子とプリン+ヨーグルトで済ませる事も時には必要。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ご飯をお菓子で済ませることがあります。
スナック菓子です。
ポテトチップスや、カールなどを食べます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に籠って運動不足かな?と思った時に1食抜くことがあります。
何も食べないと我慢できませんので、蒟蒻畑、を食べます。
ほのかに甘くて食事代りにぴったりのスィーツです。

  • 回答者:真里菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチで済ませる時があります。
他、かっぱえびせんなど、塩味系のスナック系です。
ご飯の準備が面倒な時や、この時間から本格的に食べるのは…という時に、お菓子で済ませます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもや旦那のことで手が回らないときが多々あって、そのときはとりあえず口に何かほおりこむことが多いので、チョコやクッキーなど食べて済ませてます。

  • 回答者:rain (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の残りやごはんがないときはお菓子ですませることもあります。
和菓子のお餅系やおせんべい系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子だけで食事を済ませることはありません。食事が物足りなくて、食後にお菓子を食べることはありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がない日の朝、お昼までのつなぎでカールとかベビースターラーメンとか食べちゃいまする。

  • 回答者:んみそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
ポテトチップス(コンソメ味)一袋が多いです。
ご飯の時間ぐらい(18~19時ぐらい)に食べて、
ついつい面倒になって、まあいいかって感じでご飯になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼とかはおせんべいで済ませるときあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
休日で料理が面倒な時。
クッキーかポテトチップスを食べます

  • 回答者:匿名パク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

お菓子とお酒で、済ませてます。

ポテトチップが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。忙しい時柿ピーです。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の昼ごはんで作るのが面倒なときに
御煎餅を食べます。
お醤油味で硬いものがいいです。

御米でできているのでなんとなく食事をした気分になります。

  • 回答者:さくらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時の昼食にお菓子で済ませることがあります。
テレビやパソコンをしていて何も作りたくない時に家にあるビスコやポッキーなどを食べました。

  • 回答者:くみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
忙しい時は、買いに行くのが面倒なのでついついお菓子と飲み物で済ませます。

主にケーキや団子などで済ませることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
ケーキをたくさんいただいた時に、よく朝食としてコーヒーなどと一緒にいただきます。
だいたい甘いケーキ系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。よくお昼にお菓子で済ませること多いです。
ポテトチップスとチョコクッキーの組み合わせが多いですね。
カロリー高い割りにあまり満腹感を感じないのですがね。。。
それとか、みたらし団子とかをごはん代わりにするときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキと紅茶ですませます。
主人も息子も家で食べることがめっきり少なくなって、一人分を作る気になれないときは、ケーキやおせんべいですませてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべいやクッキーなどが主食になることがあります。
クッキーは糖分もおおく、栄養のバランスがよくありませんね。

  • 回答者:じゃんく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の朝食に柿の種ミニ3袋で済ませたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
プチのクッキーなんかで一食済ませますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が大嫌いで面倒くさがりなので、すぐ食べられるお菓子やスナックに走ってしまいます。
これでは病気になってしまいますね。

  • 回答者:gon (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいとき。
クッキーとか、煎餅とかで
すませます。

  • 回答者:いたりあのおににかなぼう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスを食べると夕食はもういいかになりますね。
夕食時までにお腹がすき過ぎて..食べちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の昼は多いですね。
3時のおやつと一緒に食べてます。
和菓子だったり、ケーキだったり、ポテトチップス系とかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がない時は『ココナッツサブレ』を数枚食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチ系もしくはチョコですね
お腹がふくれてしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
お腹にたまるものを食べないと食事をした気になりません。
お菓子はあくまでも間食です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子に凝っております。。。魚のすり身で「カツ」というのがあります。
これと食パン、トンカツソースで「カツサンド」なかなかの美味。。。

面倒くさいときにこの食品。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのが面倒で、あまりお腹が空いていない時に、ケーキ類やスナック菓子やせんべいなどで済ませることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お菓子が食べたい!でも、ご飯もお菓子も食べたら体重が…っていう時は、ご飯の代わりにお菓子を食べることがあります。
ドーナツ(ミスドで100円セールやっているとつい買ってしまって)チョコ、ポテトチップスなどです。
でもやっぱり健康によくないと思うので、こういうことをやるとしても月2.3回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間から酒飲んで酔ってる時は、ポテトチップスかチョコシューですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜のお昼は仕事が忙しく、家族も休ませたいのでお菓子で済ませることがたまにあります。たいていはパンを選びますが、結構もらい物もあったりするからお菓子で済ませることも多いです。
食べるのは、リッツ、ポッキー、あられやせんべい、チョコレート、不二家ミルキー、などなど、別にこれと言って決めてはいませんが、いろんな味を楽しむようにしてます。

  • 回答者:お菓子好き親父 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなーくやる気もなくだらだらとしてしまった休日にありがちです。
ポテトチップスやコチュジャン味やえび味のおせんべいっていうのが多いです。

  • 回答者:かめだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で家に居る時のお昼は大体いつもお菓子です。

食べるものは、リスカのチョココーンか湖池屋のスコーンチーズ味です。

週に2,3回はお菓子で済ませてます。。

  • 回答者:チャチャ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気がなくてもお昼忙しかったりすると
チョコレートを少し食べて、食べた気になったりしてます
朝と夜は無理ですねーちゃんと食べます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズビットだけで3日過ごしたことがあります
あれはうまい
なんか異常にはまる時があるので
正確には多少他のものも食べましたが、カロリー的に3日メインは
チーズビットでした
節約もできてよかった?かな。。。

  • 回答者:オットー李離縁タール (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お煎餅かポテトチップスです。

朝起きてお腹すいているけど何もしたくない時に
ベッドに持ち込んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
作る気力がないときとか、あまり食欲がないときです。
クッキーとかビスケットとかおせんべいとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのも買いに行くのも食べに行くのも面倒なとき
スナック菓子やポテチなどを食べます

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

まず お菓子 は 買いません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、どうしても時間が無いときは朝ごはん代わりにお菓子で済ませることがあります。
そんなときに食べるのはクッキー系です。
カントリーマアムが多いです!

  • 回答者:花梨 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る