すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションで落札したのですが・・・
新品なのに、ボタンが2個も取れてて白い洋服なのに汚れもあったり・・・
1500円ですが酷すぎて返品したいのです。

メールで「返金要請」してるのですが返信も無い。
一週間後にはポイント支払いされて、泣き寝入りしかないのですか?

何も出来ないのですか?
楽天オークションは今月にデビューしたばかり。
なんだか・・・悔しくって。

  • 質問者:凹みちゃん
  • 質問日時:2009-04-09 21:08:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

同じ商品を用意するとのメールがありました。
が、結局、キャンセル扱いになり返金して貰えました。
返品不要で「破棄して下さい」との事でした。

新品なのにこの状態なら返品してもらうべきです
でもメールでいっても何も返事が来ないなら
どうしようもありませんね。

その金額で裁判もお金の無駄ですし。
腹立たしいですね
根気よく返品要求するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くやしいですよね~。
私も前に商品説明と違うものが届いたんですが、
しくみをよくわかっていなくて、受け取りボタンを押してしまい、
その後クレームをいって相手も謝ってはいたんですが、楽天に問い合わせたところ、
受け取りの前にキャンセル申請をしないと、受け取りボタンを押した後では
返品できないと言われました。
他のオークションではそんなことないのですごく腹がたちました。
評価ではその旨を書いて悪い評価をつけましたがくやしかったです・・・

お気持ちお察しします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天オークションの管理にメールをしてもダメでしょうか?
以前、楽天オークション(ショップの出品)で落札したベビーバギーの足乗せの部分がすぐに壊れてしまいました。ショップに直接メールしましたが、ノークレーム、ノーリターンがオークションの基本なので対応しかねるといわれ、安い買い物でもなかったので、楽天へ問い合わせしてみたところ、間に入ってショップに注意をしてくれました。
その後、送料はこちらもちということで代替え品と交換してもらいました。

産地偽装のウナギを扱っていたことを抗議したこともありますが、それに関しては、以後このようなことのないように指導しますとの返事のみでしたが。
これはさすがにかなりの額を補償しかねるということだったと思います。

出品者に連絡を取り続けることと併せて楽天にも連絡してみてください。

解決するといいですね。

  • 回答者:詐欺禁止 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってわざとやったのでしょうね。
ヤフーオークションでは.傷や汚れは必ず記載してないといけないので.事細かく書かれているのが多いですよ。
電話番号は記載されていないのですか?
問い合わせてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどい出品者に出くわしてしまいましたね・・。
新品なのにオカシイですよね。
もうちょっと連絡を取り続けてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る