すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

yahooメールでグループごとに別のフォルダに受信したいのですがやり方が分からないので教えてください。
既出の回答はご遠慮ください

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-04-09 23:00:22
  • 0

並び替え:

こんにちは
yahoo!メールはoutlookでも送受信できて、自動振り分けもできますが、ウエブメールで使用されているということを前提で書きますね。

メール画面で、「フォルダ」があります。「追加-編集」で新しいフォルダを作ります。
小さい画面に名前を入れて実行だけです。
「個人フォルダ」ってのができます。
たとえば「ソーダ」にしますね。

次にメール画面の右上の「メールオプション」をクリックします。
「フィルターと受信通知設定」を選びます。
「追加」を押すと「フィルターの追加」画面になります。
「フィルター名」に「ソーダ」

「以下の条件に該当する場合」に色々条件がありますので、設定します。
「fromが」 (sooda) 「を含む」のところに指定条件(今回はsooda)を入れます。
その下に「メールをフォルダに移動」がありますから、プルダウンメニューでさっき作ったフォルダを指定します。

「保存」で完了です。
今まで受信したものは手作業で移動します。

不明な点がありましたら、また質問してくださいね。

  • 回答者:OOつ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る