すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。有名な広場や交差点で一番多くの通りが集まっているのは?

1.パリの「凱旋門広場」
2.ロンドンの「ピカデリー・サーカス」
3.ニューヨークの「タイムズスクウェア」
4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」

もともとの意味が誤解されている「美しい広場」を意味する有名な広場は?

A.ロシアの「赤の広場」
B.フランスの「エトワール広場」
C.イタリアの「サン・マルコ広場」
D.中国の「天安門広場」

広場とか公園とかお気に入りのところはありますか?

私は新宿御苑かなぁ、桜が散り切る前に、欅の梢が新緑でキラキラしてるときに遊びに行きたいです。

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-09 23:53:04
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数223
回答数106

結果は以下のようになりました、有名な広場や交差点は地域を指す部分もあるので厳密ではありませんがご容赦ください。赤の広場はてっきりあっちの赤かと^^;私は思っていました。好きな順番は凱旋門広場、タイムズスクウェア、渋谷、ピカデリー・サーカスです。ピカデリー・サーカスは常設のサーカス小屋みたいなのがあるのかなぁって思ってたことがあります(^-^)

37票 1.パリの「凱旋門広場」 ○ 12
9票 2.ロンドンの「ピカデリー・サーカス」 7
19票 3.ニューヨークの「タイムズスクウェア」 8
40票 4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」 4

33票 A.ロシアの「赤の広場」○ 古いロシア語の美しい
28票 B.フランスの「エトワール広場」星の広場
24票 C.イタリアの「サン・マルコ広場」守護聖人である福音記者マルコに由来
20票 D.中国の「天安門広場」天命を受けて安定した(平和な)国を治める

オススメの公園を教えていただき、ありがとうございました。
ただ自然というより、人の手が入って緑も多いっていうところが好きなんですよねぇ(^-^)
私は車の音が聞こえないっていうところがポイント高いです。唯一凱旋門の上からの眺めだけは喧騒を忘れるくらい素晴らしいですけど(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

1Dでお願いします。
1は真中に凱旋門があって、そこに集まっているイメージがあります。
2は中国の人が象徴的に作ったイメージがあります。
近所の飛行場が見える公園です。飛行機の離着陸がまじかで見えるので子供が大好きです。

  • 回答者:あしかくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音の凄さでは真逆ですね(^-^)
だけど、行ってみたいです大迫力って感じで、羽田空港のあたりにもありそうです(^-^)

並び替え:

1とA。

どちらも有名なもので、

詳しくは分かりませんが名前をよく聞くので選びました。

  • 回答者:らんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-A。

1の凱旋門広場は放射状に12本の道が集まる場所で、
単独交差点では一番本数が多いのじゃないかと思うけど、
3のタイムズスクウェアは交差点じゃなく区画の名前だから、
通りの本数が多そう。

ロシアの赤の広場って共産主義とは関係なく、
古いロシア語の「赤=美しい」から付いたって話しを
聞いた記憶が有ったり、無かったり。

公園じゃないけど阿蘇山の草原地帯は気持ち良いですよ。

  • 回答者:春の草原 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aです。なんとなくですが。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dです。
長居公園が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C
です。

なんとなく・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dにします。よく分かりませんが。
お気に入りの場所は特にないですが、近所の中学校の桜がすごくきれいなんです。
もう散ってしまいましたが、今年もきれいに咲いてました。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-Cかな。
東京は細かい道がたくさんありそうなのでこれかなと。
お気に入りの公園というと地元の森林公園です。
野鳥とか結構見れるので心が安らぎます。

  • 回答者:田舎暮らし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAでお願いします。

Aだけ行ったことがありません。

この中で一番好きなのはCです。

  • 回答者:ロシアより愛をこめて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」
他の都市は、ちゃんとプランに則って建てられてそうなので。
その点、渋谷は戦後めちゃくちゃに建てたので道路が一番ぐちゃぐちゃかと。

D.中国の「天安門広場」
これは分かりませんね!あてずっぽう。
なんとなく、天安門とか道教的な雰囲気なのでこれで。

好きな広場は、御苑も良いですが秋の神宮外苑に一票。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とCにします

本当に何となくです(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D ですかね。

地元 埼玉の大宮公園が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とCですかね。
全く根拠はありませんが。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cでしょうか。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cです。

イメージオブベスト!

  • 回答者:PSP (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、B」でしょか。
ホントになんとなくです~

お気に入りの広場は木曽三川公園や養老公園です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・Dでしょうか
なんとなく

駒沢公園で散歩も気持ちいいですよ

  • 回答者:チャイナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただなんとなく  4 C にします。

私は高松市に住んでますので、栗林公園がきれいですね。
梅、桜は特にいいですね。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B です。
なんとなくだけど、フランスのイメージで。
 
私も新宿御苑が好きです。
桜が美しかったですね。

  • 回答者:ピース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cですね
お気に入りの公園は光が丘公園です
昔の陸軍成増飛行場の跡地なのでチョー広いです
飛行場の滑走路は今道路と言う遊歩道みたくなっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bです。ありません。

  • 回答者:ゆいお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bだと思います。
津山市の鶴山公園がおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。

公園で好きなのは川や池で遊ぶことのできる公園です。水辺があるとほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 D かなぁ。直感です・・・・


お気に入りの公園は・・・家の近くのわんぱく公園です。
子供の遊び場がたくさんあり小さい子から大きい子まで遊ぶことができます。
公園自体が広いので、運動にもなります。

  • 回答者:なみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bかな?
よくわかりませんが・・・。

  • 回答者:かりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは3Cです。
お気に入りの公園は福岡の大濠公園です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では4Aにしてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくで3Cかな~?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、Cです。お気に入りはないです・・・すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bかな。
よくわからないけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bですね。
タイムズスクエアはなんかごちゃっとしている感じがするので。
エトワール広場はよくわからないんですけど、フランスってことで綺麗なイメージがあります。

  • 回答者:うにうに (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B
がなんとなくイメージされます。

お気に入りは小倉城のある勝山公園です。
この季節お城に桜ととてもいい感じです。

  • 回答者:tokumei (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、「4とA」にします。

お気に入りは、うちの団地内の
「海の見える丘公園」です。

  • 回答者:ひろみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3A
興味あるのは1Cですが。

  • 回答者:パオ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C

先日、千鳥ヶ淵~皇居前広場まで散策してきました。
千鳥ヶ淵は桜、皇居周りは緑が綺麗で良かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B

なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
凱旋門に色々な方向から道が続いているイメージですし、赤の広場って名前はそうでもないけど実際は(写真や映像でしか見たことがないですが)美しいからです。
好きな公園は地元の浜寺公園です。バラが美しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とCかな?分からないけど...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B でお願いします。
うちの近所の小さな公園は桜で囲まれていて
今、桜吹雪がとてもきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。
なんとなく、です。

新宿御苑、いいですよね。
東京にいた頃は、よく行きました。
今は、地元の小さな人も少ない公園に行くことが多いです。

  • 回答者:みどりのなかで (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでいきます。
城と桜のある場所が好きです。

  • 回答者:いたりあのおににかなぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでお願いしっます。

意外とロンドンて人通り多いんですよね~

  • 回答者:キャラバン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bだと思います。

家の近くの公園です。桜の木もあり、芝生もあり、たまに行くと落ち着くんですよね。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bです。
ニューヨークは大都会だから。
フランスは美しい街という印象が強いからです。
好きな公園は昭和記念公園。
地元にあるので、昔からの思い出がいっぱい詰まっている場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B

近くの高校が桜の木で囲われていて、とてもキレイなので、
毎年横を通っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。

好きなのは奈良の平城宮跡です。
礎石のところでぼんやりしてると、悠久の歴史を感じます。
今は桜がきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cだと思います。
以前パリへ行った時に凱旋門に登って眺めて放射状に道路が伸びていたような気がします。ピカデリーサーカスはたいしたことなかったような・・・20数年前の記憶なのでなんとも・・・

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C!なんとなく・・
わたしも新宿御苑好きです!
おとといも行ってきました。

  • 回答者:新緑 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでしょうか。直感です。

  • 回答者:くま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Cでお願いします。
広場や公園はあまり行くことがないんですよ。
いや嫌いなわけじゃなくて、田舎で周りが山なのでね
山桜なんかがとても身近です。

  • 回答者:田舎モノ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、D」だと思いました。

都内は緑が少ないと思っていましたが
代々木公園や明治神宮あたりは、広い緑地と
原宿のような喧噪であふれたところと、混在していて
息抜きするのに、公園は良い場所だと思います。

今の時期、日比谷公園を散歩するのもいいですよ。

  • 回答者:息抜き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多くの通りが集まっているのは、エトワール広場だと思います。好きな広場は、パリのマイヨー宮広場で、そこから見るエッフェル塔はきれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dと思います。

お気入りの広場や公園は、地元にある小さな公園です。
でも公園内に桜の木があるので毎年そこでお花見が出来て便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく4Dでお願いします。
家の近くの町民公園は、桜が綺麗で良いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Dです。
お気に入りの場所は「高千穂牧場」です。
自然あふれる場所で癒されます。

  • 回答者:グリーン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B

公園は、ギャモンさんと同じですね。
新宿御苑です。
この時期、外でボーっとするのも気持ちがいいです^^

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とC

行ったことがあるところで答えてみました。
凱旋門広場は車がどんどん通っていてびっくりしました。

サン・マルコ広場はまるで映画の中の世界のようで
感動しました。

また行きたいけど子供がいるとなかなか難しいです・・・(-_-メ)

結果、楽しみです。

  • 回答者:るるろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな。
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-A でイメージしました。いかがでしょうか。

  • 回答者:Agree BB (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですかね。
好きな公園は夙川公園です。
この時期桜がきれいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bかな?
好きな公演は桜が満開の上野公園でです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cですね、なんとなく!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aとなんとなく閃きました。
結果が楽しみです。
いつも有り難う。
パチパチ!

  • 回答者:楽しみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aでお願いします

どいなか在住なんで空き地は沢山ありますが
公園がありません
お気に入りは近所のものすごく広い空き地です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cです。
あくまでもイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。
あまりよくわかりませんが、直感です。
公園と言うのとはちょっと違いますが、地元京都の京都御所は広々としていてよく散歩に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、D でお願いします。
何回か 参加させて頂いているのですが、
このシリーズは 集計結果だけでしたっけ?

ちゃんとした 正解ってあるんでしたっけ?

  • 回答者:ギモン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、今回はほんとうになんとなくで、申し訳ありません。
タイムズスクウェアは地下鉄の駅から47ストリートまでを、ブロードウェイと7Aveとクロスさせて数えました。

4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」
本当にこれはイメージ回答です。あの混み方は他の3つに比べると異常だと思います。

A.ロシアの「赤の広場」
これはわりと自信があります。

好きな公園はソメイヨシノの時期の東京都世田谷区砧公園、スペイン・バルセロナのグエル公園です。好きな広場はバチカンのサン・ピエトロ広場、イタリア・ローマのフォロ・ロマーノ(古代ローマ時代の広場です)、スペイン・セビリアのスペイン広場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グエル公園ホント大好きです、小高い丘にあるってことも重要なポイントですよね(^-^)
バチカンはドームの上から市内を見下ろすのが、フィレンツェも(^-^)
どんどん出てきてしまいます。

3A  なんとなく 
お気に入りは「バラ公園」よく手入れされた名前の通りバラ一色の公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aでお願いします。
私は万博記念公園かな。今の時期は桜がきれいです。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.Bでしょうか。

奈良公園が大好きです。
桜が終わってからの若草色の景色がとても綺麗です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」
A.ロシアの「赤の広場」
イメージで選びました。

とくにお気に入りはないですが、この時期さくらはどこもきれいですね。

  • 回答者:vrrvg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bでお願い致します。
渋谷駅前は、とにかく人だらけですね。休日は特に多いです。

お気に入りは、イタリアのシエナにあるカンポ広場が気に入っています。

  • 回答者:伊国小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアはどこもかしこもいいですよねぇ(^-^)
さすがローマ帝国って感じです。

1A
です。仏W杯の時、巨人が幾つもの通りから凱旋門に歩いてきたような記憶が。
あと最も機能的な街が碁盤の目だとすれば、フランス人だけはそんなもの作らない気が。
Aはマンガで読みました。新宿御苑、行った事ありませんが素敵な場所ですね。
私は北海道って事もあるけど大通り公園かな。焼きとうきび。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凱旋門だけが計画されて作られたような(^-^)
他のところは小さな路から始まっているような気がします、人が歩いたり馬車が通ったり。

4Aで。

エトワールは星でしょ、サンマルコは人の名前でしょ、となるとAかDかなー。

お気に入りの公園・・・近所のあかつき公園です。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,A
「赤の広場」は、クレムリンのまえのただの空間でした。広場だもんね。公園じゃないもんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・Cなんとなくお願いします。
新宿御苑何年もいってないな。
今度いってゆっくりしたいです。

  • 回答者:ジョン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cです。
とくに気に入っているところはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2・A」にします。
お気に入りの公園は大阪城公園です、広々として花がきれいです。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。

公園でお気に入りは代々木公園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D にします。

友達との季節の花の話題の時など みんないろいろなところに行っているんだなと思います。 私は知らないところや行ったことのないところばかりでさみしいです。 今回のお題の中にも知らないところが・・・。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bを選びます。
難しいですね。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」
C.イタリアの「サン・マルコ広場」
だと思います。

私も新宿御苑が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dでお願いします。
私は代々木公園が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは

4A

でお願いします!!

私も新宿御苑好きですよ♪
そして私のベストは葛西臨海公園です。
広くて見晴らしがよくて気分が落ち着きます。

  • 回答者:チャチャ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C でお願いします。
いやはや、さっぱり見当もつきません。

私も新宿御苑が好きです。特に桜のシーズンはいいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします。
お気に入りの公演は湊山公園です。
湊山公園と言ってもお分かりにはならないですよね。
リンクを貼り付けておきますね。
http://yonago.sanin.jp/p/kankouguide/shitamachi/4/

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bにします。

私は東京にいますが、日比谷公園と浜離宮が好きです。最近は行っていませんが。
日比谷公園は花の季節には綺麗な花がたくさん咲いていて、気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリの「凱旋門広場」
D.中国の「天安門広場」

  • 回答者:tt (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでしょうか。
好きな場所はフォーシーズンズ椿山荘の庭園です。
様々な木々や花が四季を通して楽しめます。

  • 回答者:garden (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bにします。
先週行った浜離宮恩賜庭園がきれいに整備された都会の中の楽園でした。

  • 回答者:アロエ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまた難しいですなぁ・・・
えーい! 1Aにしときます。

お気に入りの公園というか、子供のころ大阪の天王寺公園によく行ってましたね。
何年か前に有料になってからは行かなくなりました。

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とAで。
狭っくるしい日本が一番ごちゃごちゃしてそうです。
Bが何となく優雅で、でも誤解されてるってことだからAに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bにします。
北海道庁のお庭です!
狭いですが池が二つあって、5月は八重桜が咲き乱れています。
6月には鴨の赤ちゃんがとっても可愛いですよ!
仕事を抜け出して~♪よく行きました!
サボりではなくて、気分転換にです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B。全くわかりません・・・

わりと近場の噴水と池のある公園が気に入ってます。
池にはあひるやカモがいて見てるだけで癒されます。
のんびりできます。

  • 回答者:おまる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dです。
これで宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.東京の「渋谷駅前及び道玄坂下交差点」
A.ロシアの「赤の広場」
とイメージしてみました。

  • 回答者:gufu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1B」でおねがいします。
全く解りません。なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B です。

全然、分かんないです。

===補足===
井の頭公園がお気に入りです。

近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多くの通りが集まっているのは、2.ロンドンの「ピカデリー・サーカス」にします。
「美しい広場」を意味する有名な広場は、B.フランスの「エトワール広場」にします。
どちらも自信がありません、なんとなくです。

  • 回答者:コペン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aにしてみます。
4は実体験として、いつも人多いなーと感じているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4D

日比谷公園がお気に入りです。
お天気がいい休日はお散歩に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aだと思う。
Aはロシア語の古い言い方で、革命や党にちなんだわけではないと記憶しています。
渋谷は直観で人多いでしょうって感じです。

こんばんは。です。

===補足===
好きな公園は日比谷公園です。
以前訪れた京成ばら園?好きでした。

  • 回答者:もう寝ます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も難しいですね。
とりあえず、イメージとして 1D でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
なんとなくのイメージで1とBにしてみます。

お気に入りの公園は、アラモアナビーチパークです。

  • 回答者:マジックアイランド (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aかなぁ~
美しい広場を意味するのは「赤の広場」だと思いますが・・・
通りが分からないです。

  • 回答者:とくまる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る