すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

自分がエクセルで作った家計簿を使用していますが、
使い勝手が悪く長続きしません。
どなたかネット上に公開されている良い家計簿ソフトを
ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
できれば実際ご使用した感想などを教えていただけると幸いです。

  • 質問者:denden
  • 質問日時:2009-04-10 10:38:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見から
自分で作っていくのがやはりベストであることに気づきました。
ご紹介いただいたソフトを参考にしながら
エクセルのスキルアップのためにも
がんばりたいと思います。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

こむぎの家計簿
※実行には.NET Framework 2.0が必要です。

使用感については、文章だけで説明するよりも
ベクター記事に図を使ってわかり易い解説があるので
こちらを参考にしてください。

■作者のサイト(最新版 ver1.19 があります)
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/komugi-diary/

■ベクターの紹介記事(ver1.17です)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080703/n0807031.html

  • 回答者:八咫烏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VECTORで無料公開のソフトがあります。
他にもあるでしょうが、貼り付けておきます。
下記の方も書かれていますが、自分で作成したほうが都合よく編集できますし分かりやすく便利と思いますが。
私も時間がかかりましたがかなり覚えて、偶然にも会社でエクセルを使うことがあり役に立ちました。

http://softnavi.vector.co.jp/?cat=67

  • 回答者:マイラー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分でいろいろやってらっしゃる方が多いんですね。
自分の家計簿ソフトの改良がんばります。
ありがとうございました。

自分でエクセルで作った物が、一番良いのですがね。
エクセルは使わないと忘れるし、不具合を修正しながら向上できて!
エクセルも奥が深いですから、是非続けてほしいと思いますが・・・
どうしても? と言われるなら、これなんかどうでしょうか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html

  • 回答者:ハマ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もエクセルが好きで長く利用しています。
ご紹介の家計簿ソフト拝見しました。
このソフトまではできないけど
いいと思ったところはまねをして
今使っているものを改良しようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る