すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンで家計簿つけられてるかた

初心者でも使いやすいソフトってありますか?
よろしくおねがいします
貯金の管理もできるのがついてるのがあれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 18:10:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただいてありがとうございました。

てきぱき家計簿マムを使ってます。
自分の使いたいように項目などが
変更できるので便利です。
銀行口座の金額もかけるので、
そういう意味ではお金の管理もしやすいのではないかと思います。

あとは、そのソフトが自分に合っているのかと言うことだと思います。
エクセルで管理するのも一つの手段ですし、自分の使い勝手の
いいものが出来上がるのも言えると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のソフトはお金がかかりますので
エクセルを使って家計簿をつけてます。
大雑把ですが収入と支出のみの計算です

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルを使えば、ソフトを購入しなくても
済みますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「てきぱき家計簿マム」が、数年前に買ったNECのノートPCにインストールされていたので、今だにそれを使っています。貯金も自分の財布の中も管理しています。(時々、使途不明金処理をするが・・・) 家計簿は記録を続ける事が大事。ソフトの選択は、それ程、重要ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルで「日別」、「光熱費」、「通帳」、「ネットショッピング」のシートに別けて作っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに回答済みの方々と同じで
私もエクセルです

書籍でいくつかサンプルみたいなのが出てると思います

http://gihyo.jp/book/2006/4-7741-2830-9

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルで自分が使いやすいように適当に表を作ってつけています。
市販のソフトって細かすぎたり、必要なことが書き込めなかったり、
よけいなものがついていたりとつけにくかったので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェアウェアでも良ければですが

自分は、ひかるを使ってます。
http://www.kensoft.co.j
使い勝手良いですよ~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はソフトは利用していません。
自分でエクセルで作った手作り家計簿に毎日記入しています。
貯金の方もエクセルで通帳毎に管理してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る