すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

前の住人が、いたるところにガムテープを貼っていて、そこかしこがベタベタです。
セロテープはがしでガムテープのベタベタも取れるかお教えください。
それ以外の方法があれば、そちらもお願いします。

• 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2009-04-10 12:16:54
  • 0

セロテープはがしでもガムテープのベタベタは取れると思います。
他にエタノール・ベンジン・除光液・修正液の薄め液が使えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガムテープのベタベタはガムテープで取れますよ。
ベタベタの所にガムテープをしっかり当て、引っ剥がしてみてください。一回では取れないのでなんどもやらないといけませんが…

それと、ガラス用クリーナー(スプレータイプの泡がモコモコなったやつ)が効きます。ガラスクルーを浸透させてから雑巾で拭取ります。
うち、お店なんですが、POPなどを窓に貼り付けたり、棚に貼り付けるんですけど、最初はシール剥しを使ってましたが、少量で高いので、ガラス用のクリーナーを試してみたところ、同じように取れました。

更に、ガラス部分や机のような平らな所でしたら、ガラスクルーを拭きかけすべる様にカッターの刃だけを手にもち、傷つけないようにこすると、サラっととれます。

• 回答者:カッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープ剥がしなら殆どのテープのねばねばは取れます。あとは、マジックリンのような中性洗剤でねばねばの跡を拭けば大丈夫だと思います。

• 回答者:Z2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

セロテープはがしで大丈夫です。
他には薬局で数百円で売っているアルコール、CRC-556(クレ556)を布切れに着けて拭く、消しゴムでこする、ガムテープをベタベタに押し付けてまたはがすなど色々方法はありますよ。場所や材質によって使い分けるといいと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る