すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

チューリップはどれくらいの期間、花を観賞できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-11 16:51:40
  • 0

並び替え:

1週間~10日間は観賞できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今「咲いてます」が
最近気温が高いので「1週間」ぐらいでしょう
毎年この時期「庭」に咲きます

  • 回答者:はなした (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はじめに咲いた花はこの温かさで10日は持たないと思います

同じ日に植えたチューリップですが種類が違うのを植えたために
まだ開花していないのもあり長い間楽しめそうです

  • 回答者:楽しみです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今咲いていますが10日くらい咲いていますね。
花を摘んでしまわないといけないのですが、明日にでもしようと思っています。

  • 回答者:ハナちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が上がると花もちが悪くなりますね。
冷蔵球根というのが売られていて、これは寒い時期に開花するのでかなり長く楽しめますよ。
お値段が少し高いのが難点ですが。

チューリップでも原種系の小さいお花のは植えっぱなしで数年楽しめるのでお得感があります。

  • 回答者:もとちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家でも育てていますが、今日のように暖かいと1週間程度で咲き終えてしまいます。咲いたあとは、球根ができるのが楽しみです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日間は観賞できます。我が家のチューリップは月曜日から咲いていますがまだ綺麗です。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は開いて姿良いチューリップです
夕方になると花は閉じます

一週間くらいで閉じるエネルギーが無くなり開きっぱなし
花びらが落ちる前に・・・花殻を取り除きます

なので綺麗な状態は一週間限度です

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間ほどです。
可愛いけどすぐにだめになるので寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の種類や鑑賞する環境にもよりますが、大体8日間くらいは楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る