すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

何か苦手な野菜は、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 21:50:50
  • 0

並び替え:

なすです。色がダメ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草が苦手です。
どうしても、ダメですね。

  • 回答者:ママさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンが嫌いです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に野菜嫌いの偏食です。
セロリ、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、大根、トマトなどは全く駄目で、それ以外の野菜も、調理方法に注文が付きます。

この回答の満足度
  

ピーマンです。
子供みたいですが。

小さくしてあれば気にしないのですが
大きいのは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょです。
食わず嫌いです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのブロッコリーがだめです。

なんか大きくてごつごつして、

味もないので×。

ついはねてしまいます。

  • 回答者:市 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊、ミョウガが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすです。
紫色が嫌いなので、見た目もダメですし、おいしいとも思いません。

  • 回答者:ヘルシー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりです。
食べられるし、苦手というのではないのですが、
なんだか野菜って感じがしなくて、食べても満足できないので

この回答の満足度
  

らっきょうです。

これだけは、どうしても…。

  • 回答者:今日から2週間 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

里芋が嫌いです。
モチッとしているので。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトが苦手です
砂糖をつけてもオレンジジュースに混ぜたり
挑戦しましたが無理でした・・・

  • 回答者:いなかっぺ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーやゴーヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいたけが嫌いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パクチーが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大葉が全く受け付けないです。
それとセロリはあまり好きではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤが非常に苦手です。
あの苦味がどうしても受け付けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キノコ類の中でシイタケとエリンギがたべられません。
あとはパクチーがだめですね

  • 回答者:ももた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、セロリと青じそが苦手です。

セロリは、食わず嫌いです。

  • 回答者:あっこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラなどにゅるにゅる、ネバネバした野菜がだめです。
なぜか納豆は好きなんですが・・・・・。

この回答の満足度
  

ゴーヤだけは絶対に美味しく食べられません。
入っているだけで、料理全体を苦くしてしまいます。

  • 回答者:苦い!! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子です。
味はもちろんですが、見た目がダメです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊とかパセリ、セロリが苦手です。
なんか苦いし・・

  • 回答者:まずい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然 『ピーマン』 です。

「子供みたい」とよく言われますが、あの香りがダメです。
何度も克服しようと、色々な調理方法でトライしたのですが…

この回答の満足度
  

にんじん

煮物などのゴロゴロしたやつはまず駄目です

みじん切りなら何とか大丈夫

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり、ありません。
なんでも好きですね。
ちょっとくせのあるセロリ、にんじん、パセリ、ピーマンは
大好物です。生でも頂いちゃいます。

  • 回答者:Botts (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんがだめです。
グラッセなんてもってのほかだし、カレーに入ってるのもだめ。
大人になっても苦手な野菜はこれだけですね。

  • 回答者:和 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香草類ですねパクチーやシャンサイはだめです、ゴーヤは何とか食べれますがおいしくないですね。

  • 回答者:zoo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリとホワイトアスパラがちょっと苦手ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。
部屋にあるだけで
匂いがぁ・・・。
くさいです。
好きな方ごめんなさい。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が苦手です。っていうか嫌いです。
お刺身のツマにしてあったら食べられるんですがね。

この回答の満足度
  

ねばねばした野菜、オクラ、モロヘイヤなどが苦手です。
山芋も、固形なら食べれるのですが、すりおろしてとろろになると苦手です。

(野菜ではないですが、同じ理由で納豆も苦手です)

  • 回答者:pokke (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリですねぇ・・・・。あの何とも言えない繊維質の苦さ!ダメだぁ・・・・・!

この回答の満足度
  

ホワイトアスパラがダメです。あのムニュっとした感じがなんとも言えず。グリーンアスパラは大好きなんですが……。
あと、ブロッコリーとカリフラワーも若干苦手です。家で出ると、マヨネーズを大量にかけてごまかしながら食べます。

  • 回答者:うっかりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトですね。
取れたては食べられるのですが
市販のは大抵水っぽくてダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パセリが苦手です。買った事ありません。

  • 回答者:45 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトが苦手です。
あの酸っぱいような甘い感じがいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白ねぎとしいたけ・アスパラ・ブロッコリーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリのあの「臭い」が生で食べるのは苦手
湯通しして「炒め物」にしないと食べられない

  • 回答者:におい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラとかモロヘイヤとかネバつく野菜が嫌いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりが苦手です。

あのにおいがダメです。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、パプリカです。
あの毒々しい色が苦手です。
見ると食欲がなくなりますが食べられない訳ではありません。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対食べれないのはセロリです。
他にも匂いの強い野菜は苦手ですが、セロリは未だに無理です。。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりです。
その他果物になりますが、
メロン、すいか等うり臭いものは苦手です。

  • 回答者:匿名。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はトマトの青臭さが・・・だめです。

  • 回答者:sooda (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリフラワーが・・・
見た目が恐い感じがして、苦手です><

  • 回答者:ひえ~ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は野菜大好き人間ですが、明日葉だけはどうしてもおいしく食べることができません。一度庭に植えたら10年以上増え続けているのですが、くせが強くてなかなか手が伸びません。

  • 回答者:cochi (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きにはどうしても春菊って思う?
私は要らない
ぜったい要らない!
大根の葉っぱ入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

椎茸が苦手です。
食感がどくどくですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おくら、明日葉、モロヘイヤ、生の自然薯系。
粘々が苦手です。腐ってるような気がして・・・気持ち悪い。

  • 回答者:野菜大好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンやゴーヤなどの苦みのある野菜が苦手です。

この回答の満足度
  

パセリが苦手です。グリーンピース(野菜ですか?)も苦手です。

  • 回答者:とら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アーティチョークは口に合いません。

  • 回答者:アンケート (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣行栽培された味の無い野菜
薬や石油をバンバン使った野菜は、美味しくないですね
苦手というか、嫌いです

  • 回答者:有機栽培 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンやセロリなど匂いのあるものですね。

  • 回答者:のんの (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ・玉ねぎ・深ねぎなどのねぎ関係が苦手です。
独特のにおいと味が苦手な理由です。

  • 回答者:きらい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが大嫌いです
春菊の方がまだマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊が弱いです
あの匂いと味がどうにも駄目です

  • 回答者:菊食べられない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミョウガ・独活・パセリ・セロリが苦手です。

  • 回答者:雪印 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボカドが苦手です。
あのネチョネチョした感じがどうにもダメ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦味のある野菜(ゴーヤなど)が苦手です。

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ、春菊などくせのある野菜が苦手です。

この回答の満足度
  

ナスです。

昔からあの食感と、味が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケノコとフキです。
アクの強い野菜は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤが苦手です。にがいのが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ類は全くだめです。臭いを嗅いだだけで、ギブアップです!!

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パセリは天ぷら以外は食べられませんし、セロリはカレーに入れる以外も無理です。
以前お仲人さんのお宅を訪問した時に野菜を干菓子にしたものを出されたのですが、セロリと気付かず口にしてしまい辛かったです。
どんな調理方法でも絶対食べられないのは「しいたけ(きのこ全般)」です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが一番ダメです。
それ以外は大丈夫なのですが、どうしてもダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニトマトですね。
トマトは大好きなのですが…。

  • 回答者:カリブー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ときに比べ、食べれない野菜は少なくなりましたが、
セロリだけは、未だに苦手です。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生のタマネギ・・・特に生野菜サラダのものが全くダメ・・・
オニオンリング・・・
火が通っているもの例えばカレーやシチュー等の鍋料理はOK
とにかく生がダメ。
ただ、火が通っていても天ぷらはダメ。

それ以外全く好き嫌いはないのですが・・・生タマネギが天敵。
味もそうなんですが・・・あの丸みを帯びたテカリが食欲を無くします。
実は40年前の小学1年生の頃、給食に出たサラダのタマネギを食べて
吐いたことからトラウマ・・・以来・・・タマネギ怖い!!!

この回答の満足度
  

「ピーマン」 あ~!書くだけでも虫唾がはしる
弁当を買ってピーマンが入ってるだけで
好きなおかずが食べれない
お店に行ってもピーマンは、すべて抜いてもらいます
小指の先ほど入っててもめまいがします

  • 回答者:鳥肌がたった (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生のたまねぎが嫌いです。
焼いたり煮たりしてあればいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリとゴーヤとピーマンが苦手です。
苦さや香りが強く苦手です。

  • 回答者:緑 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

椎茸、春菊、セロリ
これだけは全く食べられません。苦手というかものすごく嫌いです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが苦手です。かけらでも入っていると避けて食べています。あとは、茗荷やシソなどの香り系の野菜は好きではありません。私的には「料理本来の味が損なわれる!」という理由なのですが、単純に好き嫌いが激しいだけと言われて納得できません。ピーマンとか人参などのメイン系の野菜は好きです。

  • 回答者:わがまま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが苦手です。 匂いと味がダメです。
煮ても、焼いても、ちっと美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パクチーがダメです。
においが苦手で食べれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
生臭い感じと酸味がダメですね。
ケチャップなら大丈夫ですが
トマトジュースやトマトの水煮も苦手です。

  • 回答者:パスタはクリームソース派 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリの匂いとゴーヤの苦味が嫌いです。

  • 回答者:とくまる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シイタケはダメです。 子供の時から嫌いです。

克服できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごーや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:g (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供時代から、にんじんが大嫌いです。

何で、馬が食べる物を食べなければいけないのか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る