すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート。
どっちが嫌い?
セロリとピーマン

何となく嫌いな野菜として名前が挙がる二大野菜な気がするので、どっちが多いのかなあ、と。

どっちも嫌いじゃない人は回答お控えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 00:08:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初のうち、
あれセロリ派しかいない?くらいの勢いでセロリ駄目って方が多かったのですが
後半少しピーマン派が増えましたね。
でも、セロリの圧勝(?)
ピーマンは大人になって克服された方が多いようですね。

ちなみに、私もセロリが駄目です……
何とか食べてみようと、すごいちいさーく刻んで、ものすごーく炒めてから、
豆板醤仕上げのチャーハンに混ぜてみたのですが、それでもセロリの味消えず……

ちなみに友人によると、セロリの漬物は美味しいらしいです。
食べたことありませんが。

並び替え:

セロリの方が駄目です。

セロリの苦味はピーマンの違ってて、何て言うかうまく説明できないけど、あの苦味がどうしても嫌いです。

  • 回答者:wizard (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが苦手です。

ですが、セロリは大好きです。
私的にそんなに苦く感じないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
セロリは匂いからして駄目です。
逆にピーマンは大好きな野菜ですよ。

  • 回答者:lovely (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな野菜はセロリーです。
味はもちろん食感がどうも苦手です。
セロリはビタミンCが豊富でいい野菜ですが
食べたいのですが、んー。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリは見た感じ嫌いです。食わず嫌いです。
ピーマンは普通です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
独特の香りがやっぱり苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンは好きですが、セロリはどうも食べられません・・・

やっぱり匂いかなぁ^^;

味は多分大丈夫なはずなんですが・・・

  • 回答者:セロリは食べな~い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
野菜炒めに入っていると、他の野菜にも味が移って……
ピーマン抜いても少し辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ ですーー。。。
匂い、見た目、全てが大嫌いです。。。
これだけはどんな調理方法がされてても、食べられない野菜です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ


もう匂いからして嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンですね。
ししとうは好きなのですが、
ピーマンはまずい!

  • 回答者:いたりあのどんごろす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです
においがだめ
味も嫌いです
苦いし食べれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂いのきつい野菜が苦手なのでセロリです。
ただ、ピーマンもあまり好きではないですがしっかり焼けば食べられます。

  • 回答者:berry (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。

セロリは好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです臭いがいやです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。 生以外でもこれが少しでも入った料理は食べられません。
ピーマンは少しは食べられるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

においも味も苦手です。
今も食べる機会はほとんど無いです。

  • 回答者:ゆい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
あの味がなんとも言えず苦手です・・・

ピーマンは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、セロリが嫌いですね。

ピーマンは肉詰めでいただけますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

ピーマンは大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
あの味も匂いもいつまでたってもダメです。

ピーマンは食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ...............

  • 回答者:.. (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
特有の臭いが嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。

臭いがダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです
食べると吐きます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

ピーマンはまだ火が通れば大丈夫ですがセロリだけはだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ でーす。

匂いと味が嫌いです。

  • 回答者:匿二 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いです。
洗って種をとる、という行為がどうも嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリがダメです。

今だにあのニオイも味も好きになれずに食べようなんて思いません。

ピーマンは子供の頃はキライだったけどいつの間にか食べれるように
なったんですがね~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリですね。
ニオイ、味、すべて無理ですね。

むしろピーマンは好きなんです。
でも凄く苦くて美味しくないピーマンもあるんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリは基本的に生で食べるので、ちょっと苦手です。

ピーマンは炒めたりして食べるとおいしく食べられますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌い
味がきつい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。匂いが駄目です。
ピーマンはどちらかと言えば好きな野菜です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌い
臭いがきついし、買ってまで食べるもんじゃないよね

ピーマンは、自宅で育てるほど好きです(^_^)

  • 回答者:暇人主婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
独特の臭いと味が苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンは嫌いになったことがありません。
セロリは買う気にもなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
噛んだときの感触と、独特の臭いというか風味が駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。

学校の給食以来食べていないです。
食感も味も、匂いも
何もかもが嫌いです。

ピーマンは、
好きではありませんが、
食べる事は出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリのほうが苦手です。
刻んでミートソースなどなら食べられますが、
生だとお手上げです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
あの独特のにおいと食感がどうしてもダメです。
ピーマンは酢豚やチンジャオロースなどで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理法によっては食べられるけれどセロリが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが大嫌い。味も臭いも 
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ピーマンは子供の頃から大好きでした♪

  • 回答者:♡ぴーまん♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリですね。
最初に食べたときは衝撃的でした。
なんだかすごい刺激を感じました。

  • 回答者:マイルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
あの匂いと食感がどうしてもだめです。
ピーマンは大丈夫です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はピーマンのほうが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ・・絶対「セロリ」
あの味、茎の味しかしないし・・独特な臭い。。全てためだぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

匂いと食感がダメですが、特に匂いの方が嫌ですね。

ピーマンは、チンジャオロースなどで食べています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ 
ですね。
匂いと歯ごたえが嫌です。

  • 回答者:嫌いなもの (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです☆
スープとかに細かくして入っていてもダメです(><)
そのまま、ぼりぼり食べる人って凄い!

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの方が嫌いです。
セロリは煮込めば苦くなくなるけど
ピーマンはどうしたって苦い。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
臭いです。
ニオイがどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴーぴーまんまん。ぴーまんまん。

  • 回答者:おん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの料理とセロリの料理なら、セロリを避けますね。
独特の匂いがなんともいえず。

  • 回答者:純 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリは無理。

ピーマンは好き。

  • 回答者:ルカ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いです。
ピーマンは焼いても煮てもどこがおいしいのかわかりません。

セロリは生をマヨネーズをつけてかじるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

大人になるまで全く食べられませんでしたが、今では大丈夫です。

  • 回答者:ロン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリですね。
理由は、今のピーマンはすっかり昔のようなくせがなくなっているから。

  • 回答者:徳栄 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです
ピーマンは大丈夫です

  • 回答者:なみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

独特のにおいと味がどうしても駄目です。
綺麗じゃないですが、吐き気を催してしまいます。

ピーマンは子供の頃は苦手でしたが、今では大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。

美味しくないです。
食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
煮ても焼いてもちっとも美味しくないから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いです。
パーマンは好きですけど。(年代によっては分ると思います。ギャグです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
炒めたセロリが嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
ピーマンはカレーなんかに入れたら、匂い、味はごまかせますが、セロリのあの匂いだけは生理的に受け付けませんし、鳥肌が立ってきます。
まだ納豆の匂いの方が許せます。

  • 回答者:洗濯ばあや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

生のステックで食べる人がすごいと思います。

身体にはいいですよね。

ピーマンは大好きです。

  • 回答者:千佳 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。

独特のにおいがあるので
食べにくい野菜だと思います。
生でサラダに入っていたりしたら
食べられません。

悪いけど残します。

  • 回答者:においが・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはピーマンでしたが、いまはセロリです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとピーマンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ です。
あの苦味は苦手です。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。

味にくせがあって好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリのほうが嫌いです。くさい。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリかな。
ピーマンは抵抗なく買って食べられますが、セロリはスルーしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが大嫌いです。
臭いですね~
匂いも味も駄目です。
セロリはどんな調理法でも食べられないです。

  • 回答者:とまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。

食感は気にならないのですが、味と香りがダメです。
スープに入っていてもすぐに分かるくらいダメですね。
ピーマンは子どもの時には嫌いでしたが、大人になってから好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
ピーマンは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニオイが独特なのでセロリが嫌いです。
少しでも入ってるとわかるので大嫌いです。

  • 回答者:ハート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
ピーマンは大人になったら、いつの間にか食べれるようになっていましたが
セロリはいつまでたってもダメです。
セロリの美味しい食べ方もあまりないと思うし無理です。

  • 回答者:でろりあん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~~~。
ん~セロリ。

  • 回答者:ぐ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリのほうが嫌いです。
食感と香りが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

非常に匂いが苦手です。食べれません。。

  • 回答者:とーちん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
食感と味が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンは好きです。
セロリは大嫌いです。ニオイが薬っぽくてダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る