すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

花畑牧場の生キャラメルをネットで初めて購入したのですが、おいしいですか?私はあまり美味しいとはおもいませんでした。

  • 質問者:sada
  • 質問日時:2009-04-11 22:53:22
  • 0

並び替え:

感じる個人差でしょうか。私はあの口の中で溶ける感触がとても好きです。おいしいと思いますよ。

  • 回答者:long (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は私もです。

ものすごくうきうきして食べたら、あれ??と思いました。

評判をすごくあったので、期待大過ぎでした。

値段が高いので、もう買いません。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと美味しい生キャラメルを知っているので
わざわざ並んで買おうとは思いません。

美味しくないわけではないと思いますが、
美味しいかと聞かれると、普通かな、って思います。

この回答の満足度
  

最初はやわらかいと感動しましたが、2個目からは
そんなに感動しませんでした(笑)

  • 回答者:あいこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月お土産で頂きましたが、美味しいと思いました。
でも、絶賛するくらいではありませんでした。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで美味しいと絶賛していたので楽しみにしてましたが
思っていたほど、絶賛するほど美味しいと思わなかったです
とくにイチゴはイマイチだったです
値段も高すぎ・・・
瓶入りのキャラメルクリームは千円もするけど
こっちの方が美味しかったです
パンなどにつけて食べれるし~

  • 回答者:モーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい・美味しくないと尋ねられると
美味しいです。
ただ高いので頻繁に買いません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月お土産で頂きましたが、特別美味しいものとは思いませんでした。再度リクエストしたいとも思いません。ネットで花畑牧場の作り方がありますが、お隣の方がそれを見て作ったものを頂きました。土産で頂いたものとほとんど差はありませんでした。わざわざ買うほどのことはないと感じました。

  • 回答者:花葉竹 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度注文をしました。結構すごく待って入手したのでおいしかった~って素直に感動しましたよ。のこりの2個をお世話になっている方に贈ったのですが入手できにくいこともあってか大・大感激されました~。これは贈り物にしたらきっと喜ばれるものではないでしょうか。だから又誰かに贈ろうかなと・・おもっています。

  • 回答者:るる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなに有名になる前に、北海道に行ったとき、一緒に行った友達に勧められて買いました。甘いものがあまり好きじゃないので、私には無理でした。(おいしいとも思わなかった)

もともと他のメーカーが先に作り始めた(らしい・・・何かで聞いた話)のに、それをさも自分のところがはじめに作りました。というように「生キャラメル」という名前を他メーカーで使えなくなるようにしようとしている、という牧場のオーナーのやり方が好きじゃありません。

  • 回答者:me (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みでしょうから、おいしく感じる人もあればそうでない人もいるのも当然だと思います。

全員が全員おいしいと言えるものはないと思います。

それにしても、田中さんは只でテレビ等で宣伝してもらい笑いが止まらないのではないかと思います。

それに乗せられ、購入するというのは如何なものでしょう。

私は、キャラメルごときをそこまでして食べようと思いません。

私は、グリコで十分です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトデーのお返し用に楽天で購入しました。
おいしいのは確かですが・・・

話題のものですから、買いましたがもう買わないでしょう。

この回答の満足度
  

私も話題のものなので、友達にもらって食べましたが、正直美味しくありませんでした。
並んでまで買うなんて信じられない。
高いし、口コミだけが先走ったものに思えました。

  • 回答者:いらねー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間、札幌に旅行に行った時に、駅構内で行列をなしてるから何かなと思ったら、花畑牧場でした。
折角なんでという事で40分ほど並んで買ったのですが、何か臭いが嫌でした。
ビニール臭いと言う感じがして。1個食べてスルーです。
子供たちは喜んで食べてましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頂き物を食べました。
出来立ては口の中でとろけましたが、
あの高い値段のものを自分で買ってまでは
食べようと思いませんし、また買えません。

美味しいですか?と問われれば、美味しいと答えます。
しかしバター味が濃いので、そんなに多くは食べられません。

  • 回答者:微妙 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらい物で食べましたが、テレビとかで大騒ぎするほど美味しくはないですね。自分で買うことはないです。

  • 回答者:あじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらい物で食べましたが、テレビとかで大騒ぎするほど美味しくはないですね。自分で買うことはないです。

  • 回答者:あじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いもの大好きなので、美味しいと思ってしまいました。
でも、お値段の価値は感じられませんでした。量から考えると半額でもいいのでは・・・。
ですから今後買うことはありません。
高いし、送料かけるとか、食べに行ってとか・・・ちょいムッっとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、ネットで送料を掛けてまで購入するものなのかな?と思います。

北海道物産展で買ってみて美味しかったら買うといいかもしれません。

私的に、チョコ味は普通のキャラメルな感じで期待していただけに残念でした。。

  • 回答者:愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水飴などの混ぜ物がないので、おいしいとは思いましたが…。
あまりにも高額すぎて庶民のキャラメルではありません。
進物、頂き物としてはよいかもしれませんが、
わたしの口がゲスですから、自分で買ってまで食べようとは思いません。
森永ミルクキャラメル、アーモンドグリコで十分です。

この回答の満足度
  

期待よりは劣ると感じましたね。

あまりにもテレビで騒ぐものだからかなりおいしいのだろうと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあまり美味しく感じません
バター舐めさせられている気分です

もっと美味しく工夫できるはずなのに
もうその努力しないのかな?
いろいろなもの混ぜるだけで
元の味を向上させなければ

  • 回答者:美味しくはなかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと期待してないけど、どうってことないねー
あいつ、商売人かもー

  • 回答者:x (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題になりすぎて期待が大きかったのか、私も期待外れでした。口の中で溶けてなくなるというのも、なんか違う感覚で・・・。もともと、キャラメルの甘さがあまり好きでないためか、甘さばかりが口に残りました。

  • 回答者:ぱぱりん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい、先週に貰ったばかりでーす。すごーく、期待して食べましたが・・・・皆が言うほど、美味しいですかぁ?????正直、森永キャラメルの方が私は好きですねぇ・・・。

  • 回答者:PI PO PI PO (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんまり得意な味ではありません。
以前そうやって回答したら、妙にたたかれたことがあります
宣伝がうまいのと、味がうまいのは別物だと私はおもうんですけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も思っていたほどではなかったです。
甘すぎると思いました。

この回答の満足度
  

以前物産展で買いました。
バタースカッチとまではいきませんが、
バターの風味が強くてそほどと思いました。
並んでり、取り寄せなどしたいとは思わない。
コスパは悪いし、悪乗りしているし。

  • 回答者:どこまでも生キャラメル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブームだから買ってるだけで、1回買えばいいやって感じかな。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、クチコミに惹かれて購入しました。
それ程騒がれているのなら、1度は食べてみないとと思い
競争率の高いネットで、競ってゲットしました
しかし、柔らかいキャラメルと言うだけで そんなに騒ぐほどの物かな?って正直思いました。
値段は高いし、少ししか入っていないし。

生キャラメルって、花畑牧場が初じゃないんですね。
元祖だとおもわせるほどのテレビ出演、だまされました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいとは思いましたが、あの値段を出してまで食べたいとは思いませんでした。
もう少し安くて、手軽に買えるのであれば、また食べたいとは思いますが、努力してまでは食べたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も食べた事がありますが、美味しかったです。
でも、ハードルが上がり過ぎてるから期待外れの様な感じになるかもしれません。

でも、並んでまで買おうとは思わないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
でも、それは普通のおいしさです。
感動するほどはおいしくなかったです。

  • 回答者:ガブ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母は感激してましたが、私は美味しくなかったです。
キャラメルと一緒にビンに入ったクリームみたいな物も頂きましたが
こちらも、私にはイマイチ!
説明はしがたいですが、なんか嫌いな風味が混ざった味がするんですよね。
蜂蜜かなんかはいってるのかなぁ~。

  • 回答者:蜂蜜苦手。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っちゃなんだけど、キャラメルなんて、にたりよったりでしょう。むしろ、評判が高すぎてハードルが上がっちゃってるから、余計に拍子抜けしちゃうと思います。

  • 回答者:ねそ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に美味しかったです。 チョコみたいでした。

並んでまでは、いらないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る