すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

11日の「世界不思議発見」の問題で、諸葛孔明が奥さんに送った退屈しのぎの物とはなんだったのでしょか?
調度電話がかかってきて、答えを聞き逃してしまいました。気になってしかたありません。ご覧になっていた方、教えてください。

  • 質問者:三国志
  • 質問日時:2009-04-12 00:29:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

知恵の輪でしたか。それも、難易度の高い・・。さすが、諸葛孔明ですね。なかなか、粋な贈り物ですよね。お陰様で、すっきりして寝ることができます。ありがとうございました。

知恵の輪で「九連環」というものです。
131回の手順を正しくふまないと解けないそうです。
放送内では「五連環」を達人が20秒で解いていました。
この達人でも「九連環」は8分くらいかかるそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「知恵の輪」でした。
それも複雑な感じの知恵の輪で、解き方を真似しても相当数のクリアをしないと出来ないものでした。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る