すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

宮古島で殆ど人が来ないプライベートビーチ的な場所を知りませんか。

  • 質問者:陸 一心
  • 質問日時:2009-04-12 10:07:50
  • 0

砂山ビーチ、イムギャーマリンガーデン、保良泉ビーチが良いでしょう。
シーズンでなければ、観光客はほとんどいません。

砂山ビーチ
ちょっと狭いですが、人は少なく伊良部島が見えるビーチです。

イムギャーマリンガーデン
私的には一番お気に入りです。広くてのんびりできます。

保良泉ビーチ
それなりのビーチです。

===補足===
GWでも観光客は少ないです。
GWの頃は、まだ暑くもなく最高の季節ですね。

宮古島から船で15分ぐらいで伊良部島に行けます。
この島の 『渡口の浜』 や 『佐和田の浜』 は、
さらに人が少ないです。(いないです)
5年ほど前の数年間だけですが、伊良部島に住んでいました。

  • 回答者:Bob Stach (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメント有難うございます。
5月GW中に行こうと思っているのですが
この時期でも大丈夫でしょうか。
人が一杯いるビーチは苦手で
一人のんびり過ごしたいので。

並び替え:

人が少なくておすすめは、やはり伊良部島に渡った「渡口の浜」ですね。
白い砂でとても綺麗です。
結構広いビーチなので売店から離れればそれほど人はいないと思います。

関東や沖縄本島のビーチから比べれば
宮古のビーチはどこも人は少ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が居る場所から離れれば誰も居ないのはわかります。
車で乗り付けて即、誰も居ないビーチってのがあれば、もっといいですね。

Bob Stachさんへの回答を読み私なりの探し方を書いておきますね。

具体的にはビーチ名までは分かりませんが、例えば、砂山ビーチでしたら
その近くで、草を掻き分けビーチを探します。
以外に穴場がありますよ。
一人で、のんびりでしたら、お薦めいたします。
遊泳などをされるときは、潮の流れ速さ、深さなどをよく見極め
十分に気をつけてください。

一人でのんびり島旅が好きで、あちこち行きます。
たいていこの方法で、マイビーチでのんびりします。

  • 回答者:pupurin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的に遊泳よりビーチで静かにビーチで過ごしたくて。
一箇所だけ穴場は知っているのですが、違った場所もないかと。。。

ご意見、参考になりました。有難う御座います。

新城海岸が静かでよかったです。東の方にあります。

宮古島から橋で渡れる栗間島に長崎浜というビーチがあります。ちいさめで人は比較的少ないと思います。その隣に長間浜というビーチがあり大きめですがそちらもオススメです。
なんといっても橋の上から見る海もさいこ~です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難う御座います。
新城海岸は以前行ったとき、沢山の車が向かっていったのでどうかと思ったのですが
思ったほど少ないってことですかね。
参考にさせてもらいます。

来間島は行ってみようと思っていたので、ご意見、非常に助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る