すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

12月中旬に宮古島へ行きたいと思っています。
5~7日の予定です。
昨年は、季節風が強く肌寒い日が2日ほどありました。

12月中旬で本島の伊計島も検討しています。
伊計島はレンタカーが無いと不便でしょうか?
宮城島などでダイビングをする際ショップが送迎をしてくれますか?

この季節に行かれたことのある方又は地元の方気候を教えてください。
ダイビングとビーチで何もしないでのんびりが基本です。

===補足===
この季節ならではの楽しみ方やグルメ情報などもお願い致します。

  • 質問者:ムー
  • 質問日時:2009-10-20 09:46:34
  • 0

昨年の年末年始に宮古島の北にある池間島に行きました。
そこの凸凹屋という民宿は、料理がめっちゃおいしかったです。
おまけに、無駄に広い風呂がなんかとっても良かったです。
それと、原付とチャリが無料レンタル可能だったので
近くの浜とか、いろいろ行けてよかったです。

自分が行った時は風が強く、長袖でも肌寒かったです。
風のため、ダイビングは出来ませんでした。

池間島にも送迎ありのダイビングショップがありました。
青の洞門(?)とか、沖に行けば大物ポイントもあるらしく
結構いろんなダイビングが楽しめそうでした。

  • 回答者:また行きたい凸凹屋 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

池間島はちょっと観ただけなので、じっくり観たいですね。
池間島では、食事をするところが無く大変とのことで・・・。(何かで読みました。)
食事付ならOKですね。
原付が無料なら便利です。お昼などは宮古へ行けますね。
参考になりました。

並び替え:

宮古島情報です。

ダイビングでは、ショップでの送迎が基本となっていますので
安心してください。 伊良部島から下地島周りが最高ですね!

気候は、晴れて風がないと穏やかですが、風が強いと薄手の
ジャンパーがほしいぐらいの気候です。
ビーチでは、泳いでいる人はほとんどいません。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>伊良部島から下地島周りが最高ですね!

私も好きです。
海の中はまだ行っていませんので楽しみです。
宮古にしようかな・・・?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る