すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん、もうコタツはしまいましたか?

私はまだです。
電源は入れてませんが、
コタツに入っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 14:15:57
  • 0

並び替え:

まだしまっていません。
窓を開けっぱなしにしていますが、コタツでヌクヌクするのが好きなのでそのままにしています。
私も電源は入れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしまってません。

なぜならこたつで寝ている人がいるからです(笑)

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはここのところ温かいので今日しまいました。でもまだ朝晩は寒くなるので、ストーブは出してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、しまいましたよ。
ここ数日、日中は暑いくらいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしまっていません。

これから梅雨に時期には肌寒い時もあるので
しまうのはいつも梅雨が終わってからです。
すぐに扇風機になります。

  • 回答者:家は冬と夏だけみたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してます。昨晩は電源入れてました。
でも着ているものはTシャツ・・という変な生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツが我が家のテーブルです。
1年中出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月31日にしまいました。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

例年GW明けにしまいます。
うちも電源を入れてませんが、うたたねするときにコタツに足を入れていると温かいのでまだ出しています。

  • 回答者:関東 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは3月の終わり頃にしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは昨日しまいましたよ。
もうコタツがなくても大丈夫だと思います。
寒かったらひざかけをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
コタツをつけずにコタツに入っています。
まだコタツが欲しいほど寒い日があると思いますから
コタツはまだしまいません。
ゴールデンウイークの最終日にしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の終わりにしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内です。
布団は片付け、今はちゃぶ台代わりにしてます。
この暖かな気候で片付けました。

  • 回答者:匿ち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ自体を持っていません。
もし持っていたらもうしまっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶の間のコタツは布団はまだ残ってます。
自室は台だけを一年中使ってます。結局、この冬は使いませんでした。。。

  • 回答者:らりね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツまだあります。
夜は電源はいってるときもあります。
また寒くなるので、なかなかしまえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してます
でも電源は入れてないです

クセなんでしょうね
旦那さんがまだ入ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ片付けていません。
今は電源いれてないですがときどき電源いれています。
しまうのめんどくさいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそのままです。同じく電源は入れていません。
いい加減にしまわないとと思いますがまた寒くなるといっているので・・・。

  • 回答者:ものぐさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団も電源も入れていませんが、机として使用中ですよ。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつしまいました、エコに協力を!

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ自体がないです
寒かったです
はやく温暖化してほしい???

  • 回答者:みーしゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもコタツを持っていません。
寒い冬もコタツなしで生活しています。
コタツを置く場所が有るだけ羨ましい。

  • 回答者:野良猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ実際に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ仕舞いたくないんですが、旦那様が今日仕舞うって言ってます・・。

あと、一週間はおいておきたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだ出してます。
ゴールデンウィークの最終日にしまう予定です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはヒーターですが、
隣の部屋が物置になっているので、
そこに運んで終わりなので簡単です。
もう必要なさそうですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の終わりにしまいました
今はテーブルを出しています

  • 回答者:しまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまいました!!暑すぎです!
部屋がずいぶんすっきりしましたね~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、しまいました
それでも、夜は、ちょっと寒かったりしますので
リビングに、毛布を置いていて寒いときは潜ってます^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝がまだ寒いので、同じく電源は入れないでこたつは置いています。

  • 回答者:まだ、少し寒い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はコタツを出しませんでした

  • 回答者:あや (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだおいてあります。
その上夜はつけています。
寒がりで末端が冷えるので手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/29(日)にしまいました。
今日の昼は日差しが強く夏を思わせる天気でした。
コタツをしまった分、部屋内で動きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは今年暖冬だったのですぐしまいました

  • 回答者:pt (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。コタツはまだコタツ布団もかけたままです。夜は、パジャマでもぐりこんでいます。電源は入れていません。流石に暑いです。

  • 回答者:私も同じ。。。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜はまだ少し冷えますけど、昼間は暑くて半袖になってたりします。
ひざ掛けをかけるだけでコタツは使ってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまいましたよ!
昨日今日と暑いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の中旬にしまいました。
桜が咲いた時に一時的に暖かくなったので。
寒い時は、毛布をかぶって過ごしました。

  • 回答者:のんの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電源は入れずにズッとコタツに入っていましたが、昨日やっとしまいました。
もうだいぶ暖かくなってきたので、そろそろしまっても良いかな・・・っと。
まぁ比較的暖かい地域なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州南部です。
コタツは4月はじめにしまいました。
ヒーター等もしまわなければと思っています

今日は真夏日です。

  • 回答者:おこた (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまていません。昨日から電源は入れていませんし、中にもはいりませんが、また寒くなることもあるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私や親類の住む、関東北部や東北や北海道はまだまだ活躍しています。
質問者さんは、どちらの都道府県ですか?

  • 回答者:いばらきじん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは北国で、まだまだ寒いのでコタツは手放せません。
朝晩はファンヒーターすら使用しています。

ファンヒーターは5月上旬頃、コタツは6月上旬頃しまいます。

  • 回答者:匿顔希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
まだ仕舞ってません。
特にうちは愛犬2匹の憩いの場なので、まだまだ仕舞えそうにありません(汗)

  • 回答者:ポン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月のはじめにしまいました。
大きい物だけに、しまうのは面倒ですが、早めにしまった方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、出ています。
電源は入れませんが、入ってますので。
とりあえず今月中は出しておくかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る